OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

愛知県内で拒食症・心療内科で入院できる病院を捜しています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228322
  • 閲覧数756
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

大切な人が、拒食症で今度倒れたら命の保証が無いとまで言われています。
前向きに入院治療をしたいのですが、どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

科目はやはり精神科でしょう。
入院施設もカウンセリングも十分できますし。
また拒食症のように全身管理が大変重要な精神疾患であれば内科が頼りになるところの方が(場合によっては救命もしっかりしているところの方が安心です。)

ということで
名大・名市大などの大学病院なら満たしてるでしょう・・条件を。
科目はやはり精神科です。
お礼コメント
zenkochan

お礼率 100% (4/4)

返信ありがとうございます。
もう、水しか喉を通らないところまできています。
おっしゃるように、大きい病院が良いと思います。
たぶん、名大・名市大のどちらかになると思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-03 22:38:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#3で紹介したサイトも参考にして下さい。

この外に名市大にもあるようです?

ご参考まで。
お礼コメント
zenkochan

お礼率 100% (4/4)

早速の返信本当にありがとうございました。
ミスでお礼が送れた無かったことに、今気づきました。
大変失礼いたしました。
同じような質問があったのに、お手数かけました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-03 22:53:55
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

http://www.medweb2.ne.jp/
ここで病院検索できます。
自分の家から近いところ、などなど選んでみてください。
お礼コメント
zenkochan

お礼率 100% (4/4)

返信ありがとうございます。
こういったwebを捜したのに見つけられませんでした。
大変助かりました。
投稿日時 - 2002-03-03 22:42:47
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 18% (54/293)

 拒食症ですか・・・うーん。
心療内科だけでなく、精神神経科もよろしいのでは?とおもいます。
わたしの場合は、自分でもそうではなかろうか?と感じていましたが
豊田市内の精神神経科で「うつ病」と診断され
 時間はかかっておりますが、入院はせずに治療をしております。
お仕事も普通の方と同じくらいの労働時間をこなせるようになってきたと感じます。
お礼コメント
zenkochan

お礼率 100% (4/4)

返信ありがとうございます。
知人の場合、水を飲むだけ位の状態まできています。
精神神経科の必要もあるかも・・・・
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-03-03 22:24:53