• 締切済み

ルパンのオープニングのフラッシュ

アニメ、ルパン三世のオープニングの、タイプでタイトルが一文字ずつ打ち込まれていくフラッシュを昔(2年くらい前)見たことがあります。それは、タイトルを自分で変更することができるものでした。 最近、それをネットで探しているのですが、見つけることができません。どなたか、ありかがわかる方、教えてください。

みんなの回答

noname#20377
noname#20377
回答No.2

以前別な人に回答した覚えが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2263700

pcshoshinnsha
質問者

お礼

ありがとうございます。 これだと、ちゃんと自分で保存できるんですね。

  • pagedown
  • ベストアンサー率44% (162/368)
回答No.1

「ルパン三世風タイトルメーカー」でしょうか?

参考URL:
http://www15.big.or.jp/~t98907/unmei/R3_temp/R3_temp.html
pcshoshinnsha
質問者

補足

ありがとうございます。まさに、2年前に見たものはこれでした。 ところで、これに自分なりのタイトル名をつけたものを、HTMLファイルではなく、動画として保存することはできないのでしょうか。

関連するQ&A

  • ルパン

    こんにちは。 ルパン(アニメ)のタイトルが出るとき、一文字づつ表示されますよね? あれをjavascriptを使って作れますか?(タイプの音と決め音も含めて)

  • ルパン三世

    昔友達に聞いた事のあるサイトを探しています。 それはある言葉を入力すると 「ルパン三世」のオープニングタイトル風にアレンジしてくれるというものでした。 例えば「五右衛門,またつまらないものを切ってしまった」 と入力し、プログラム(という大げさなものではないのですが)を実行すると PCの画面全体が真っ暗になり,ルパン三世のオープニングタイトル風に タイプライターの音がしてタイトルが流れるというものです。 またこれじゃなくてもこのタイプライター音が入ったCDや無料でもらえるところがありましたら教えてください。

  • リュパンって誰だ!?

    昔はアルセーヌ・ルパンだったよ。アニメもルパン三世だし。 最近リュパンって書いているのが目につく。 だれが始めた流行なんだろう・・・・ なんでそんなことするんだろう・・・・

  • ルパンについて

     何年も前なんですが、日テレの金曜ロードショーでオープニングでルパンがバイクで走っていて、いつものルパンの曲がジャズ風な感じでルパンが包帯を 巻いていたようなのを見た気がするのですがなんと言う作品でオープニングの曲は何という曲なのでしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • ルパン3世 あの作品教えてください!

    ルパン3世のアニメ映画シリーズで、多分絵が手書きではなくて、最近のルパンのCG処理後のアニメになってからだと思いますが、教えて欲しい作品名があります。オープニングの記憶が、どこかの都市で夜中ルパンが黒いスパイスーツみたいなの着てて暗視ゴーグルも付けていたと思います。それでスケボー?かスノボーに乗って都市の道路を滑っていきます。その後ろからパトカーが沢山追いかけてきて、ルパンが振り切ろうと、ビルの間の路地にそのスノボーか何かで滑り込みます。その後ろからパトカーが来て、狭すぎて通れず、ビルとビルの間にぶつかって、ドカーン!と爆発してオープニング終了って感じです。あいまいな記憶ですが、作品名分かる方教えてください。

  • 物語のオープニングのようなフラッシュを作りたい

    小説やCGのサイトを見ると、たまにフラッシュを作っている方がいらっしゃいます。 アニメのように絵が動くもの、静止画が移り変わっていくもの… 私も自作の小説をネットで公開しているので、こんなフラッシュを作ってみたくなりました。物語の予告と言うか、オープニングのような感じで…。 フリーソフトもいくつか検索して調べてみていますが、どれが良いのか決めかねている状態です。 拙いながらイラストも描くので、絵が動くアニメのようなものを…と思ったのですが、1~2分程度のフラッシュでも、きっと相当の枚数を用意しなければなりませんよね? また、フラッシュは音楽も一緒に流れていますが、これらの音楽は素材サイトで配布されているようなものをお使いなのでしょうか? 色々と聞いてしまってすみません。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 「ルパン3世のテーマ」の歌詞を教えてください。

    かなり前ですが、初期のルパン3世を日本テレビで再放送していました。そのとき、ルパンのテーマに歌詞が流れていたのです!!初めて聞いたので、驚きました。僕は16歳ですから、昔のルパンのアニメを見たことがなかったので、印象に残っています。そこで、ぜひあの歌詞をご存知の方がいましたら、教えてください。お願いします。

  • 2chでルパン3世のタイトルコールのようなものを見ました

    2chでルパン3世のタイトルコールのようなものを見ました。 あのお馴染みの、タイプで一文字づつ表示されて最後に全部の文章が出るルパン三世のあれです。任意の文字を入力できるようでした。 その場所で聞きましたが時間が経っていたせいか返事が返ってきませんでした。かっこいいのでどうやればいいのか教えてください。

  • ルパン三世

    15年ぐらい前だったと思います。 ルパン三世の映画で、ヒロインがダンサーのものをみました。 ポニーテールのセクシーで可愛い女の子でした。 覚えてるのはおわり方だけ、女の子がダンスを披露しに行くところで 「ここで待っててね!」 「わかったよ。」 みたいな会話をして、女の子が戻ってきたときにはルパンはもういなくて一輪のバラがバイクの上に置いてあった。(たぶん女の子はバイク乗り?) というようなおわり方です。 調べてもわからないので、タイトルか、少しでも見覚えある方教えてください!

  • ルパン三世、どの回で、戻ってたと、思われるか?

    大阪だが、私が住む地域で、映るサンテレビ(兵庫県が、メインの民放テレビ局)で、「3月2日現在、祝日関係無く、毎週月曜日~金曜日、午前7時半から、再放送による、朝のテレビアニメ番組」として、ルパン三世・第2シリーズが、放送されてます。 この第2シリーズですが、オープニングテーマ曲として、比較的初期の回で、使用されてた、ジャズ系の楽器が、メインの演奏楽器で、BGMと言うか、イージーリスニング曲となる、「ルパン三世78」は… 「アニメのテーマ曲としては、余りの大ヒットした、テーマ曲になった」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「サンテレビで、3月5日時点で、再放送してた、第104回「もっとも危険な黄金ペット」と言う回からは、「ルパン三世80」と言う、聞こえ方からして、木琴らしき楽器が、メインの演奏楽器と、思われる、テーマ曲が、オープニング曲として、流れてる。 制作局である、よみうりテレビで、かなり以前、毎週日曜日の午後零時台に、再放送してた時に、見た記憶では、結局は、余りに大ヒットした、オープニング曲である、「ルパン三世78」へ、戻ってた様に、記憶がある。 又、A「本放送されたのは、昭和何年の何月何日頃と、思われるか?」 B「DVDソフトでなら、何巻目の何番目として、収録された回と、思われるか?」 C「ゲスト出演した、主な声優さん分かれば、誰なのか?」 これら、3項目は、分かればで且つ、分かる範囲内で、構わない。 何回目に、本放送された、何と言う題名の回で、オープニング曲が、「ルパン三世78」へ、戻ってたか…?」に、なります。