• 締切済み

アンインストールオプションが出てきてしまうのですが・・・

windosXPを使っているのですが、起動したとき、必ずアンインストールオプションが出てきて、毎回キャンセルしています。それで、アンインストールすると、インストールされていたものが消えてしまい、また、ダウンロードし直す・・・と言う意味もないことを繰り返しています。どうにかならないものでしょうか・・・(ちなみにオプションの内容は、ヤフーメッセンジャーのアンインストールについてです。)ご存知の方、よろしくおねがいします。

みんなの回答

• eboshiiwa
回答No.1

私はWindowsXpを使っていないので自信はありませんが・・・・・・・・・・・・・・・・・ 起動時のオプションに従ってyahooメッセンジャーをアンインストールして(その後、ダウンロードせずに) 再起動するとどうなりますか? yahooメッセンジャーがアンインストールされた状態でWindowsを起動したらどうなるのですか? あと、yahooメッセンジャーのアンインストーラが何らかの原因でスタートアップに 入っているなんて事はないですか?

cute_cat
質問者

お礼

早々のご返答ありがとうございました。回答を読み、もう一度、アンインストールをして、ダウンロードをしようとして、重大なことに、気がつきました。ダウンロードするとき、ほかの版のところをwindosXP版と勘違いして、クリックしていたのでした。(笑)お蔭様で今度は、起動しても出なくなりました。問題解決出来て、感謝しています。