• ベストアンサー

誰か!アンインストール出来ないんです・・

綺麗な景色のスクリーンセイバーにつられてGAINというやつをインストールしてしまったみたいですが、どうも外国のサイトで全く意味が分からず・・・起動するたびに次から次へとウインドウが出てくるしとても迷惑なんでアンインストールしたいのですが追加と削除からやろうとしてもGAINのページを開いてしまうばかりでアンインストールをするにはどうしたら良いのか全く分かりません。誰か教えていただけませんでしょうか?外人さんの写真は出てきますがエッチ系ではないようですが・・GAINがどういうサイトかご存知の方、教えてください。ちなみに綺麗な景色のスクリーンセイバーは見られずそちらも別サイトでインストールされていて外国物で削除が出来ません。トホホ・・・

noname#15519
noname#15519

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83116
noname#83116
回答No.2

↓こちらのサイトが参考になります。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/removegator.html
noname#15519
質問者

お礼

有難うございました。とても参考になりました。 スパイウエアというものに引っかかってしまったんですね。自分に反省です。 ウイルスバスターを入れてるのでそこからスパイウエアを検索&除去できました。

その他の回答 (2)

回答No.3

DivX PROでも入れましたか? SpybotとAd-awareでスパムウェアを駆除してください。 (safe modeでも試してください。 再起動後、XPなら[F8]、98/Meなら[Ctrl]連打です) 週1回程度、手動で検索/駆除をオススメします。 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html http://www.safer-networking.org/en/download/index.html http://www.pc-sos.org/win9x_me/9x_sos002.html

noname#15519
質問者

お礼

有難うございました。そもそも回答頂いた言葉の意味から分からずで・・・参考URLをみて勉強した次第です。^^A

noname#113407
noname#113407
回答No.1

一度試してください。

参考URL:
http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html
noname#15519
質問者

お礼

有難うございました。参考URLみて勉強しました。今回の件で安易にバナーを触るとどういう事になるかがよく分かりました。m(__)m

関連するQ&A

  • GAINの完全アンインストールのやり方。

    先日どこかのサイトかメールマガジンだったか覚えていないのですが、綺麗なスクリーンセーバーがあったのでインストールしたら、GAINというポップアップされたりするソフトが、同時にインストールされてしまい困っています。スクリーンセーバーを3つインストールしたのですが2つは、プログラムの追加と削除からアンインストールできたのですが、1つだけどうしてもアンインストールできません。どなたかアドバイスお願いします。下記に参考URLを記入しておきます。英語なのであまり解りません。 http://www.gainpublishing.com/help/uninstall.html

  • 助けて下さい!!

    無料でスクリーンセーバーをダウンロードしました。 しかし、それ以来、IEをたちあげると一緒にGAIN Publishingという所からの様々な広告が一緒に出てきます(エッチな広告はありません) うざったいので、スクリーンセーバーごとアンインストールしようと、 プログラム→設定→プログラムの追加と削除..... と、順に進んでいったのですが、インストールされた「GAIN」というプログラムがどうしても削除出来ません。 削除ボタンを押しても、英文で書かれたプログラムの詳細みたいなのが出て全然理解出来ません!! どなたかお力をお貸し下さい!! お願いします!!!!

  • GAINとかいう変なサイトが勝ってに立ち上がってしまいます。

    適当にスクリーンセイバーをダウンロードしたのですが、それ以来、サイトを開くたびにGAINとかいうサイトの企業広告が頻繁に立ち上がってしまって困っています。追加と削除で消そうとしても、変な英語が出てしまって消えません。どなたか出なくなる方法を知っていたら教えてください。

  • スクリーンセイバーのアンインストール

    興味心から色々なスクリーンセイバーをインストールしましたが結局1つしか使用していません。 インストールしたのだから消すときはアンインストールしなければならないと思うのですが、消し方が分かりません。ご存知の方、ご指導をお願いします。

  • アンインストールしたのですが・・。

    先日使っていないプログラム、ソフト等を「プログラムの追加と削除」からアンインストールし削除しました。その次の日に事情によりシステムの復元をしたのですが、復元したのがアンインストールした前のところで復元をしたら「すべてのプログラム」の所では消えているのですが「プログラムの追加と削除」のところではまだ残っているんです。それで同じようにアンインストールしようとすると「インストールサポートファイルをインストール出来ませんでした。指定されたファイルがみつかりません」と表示されそれらを消す事が出来ません。まだPC内にあるという事なのでしょうか?完全削除の仕方を教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • スクリーンセイバーのアンインストール方法

    体験版のスクリーンセイバーをインストールしましたがアンインストール方法が書いてありません。 方法を教えてください。 又この際レジストリーは関係あるのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • アンインストールできません・・・

    ネットでウィルス検査をしたら、TrojanClicker.win32.Small.p(←これはウィルス名でしょうか?)で、ファイルが感染してると出ました。そこで、McAfee VirusScan v4.0.3a(プレインストール版)という、外国のサイトからウィルス対策のプログラム?をインストールしたのですが、結局上手く出来ず、アンインストールをしようとしたのですが、何度やっても固まって出来ないんです。その為、ウィルスバスターを購入したのですがインストールしたくても出来ない状態なのです。【アプリケーションの追加と削除】からアンインストールする他に、何か良い手段はありませんでしょうか?どなたか助けてください!お願いします。

  • アンインストールできないソフト

    こんにちは。先日あるソフトをインストールしたのですが、 手違いか、完全にインストールできませんでした。 そのため、そのソフトを一度アンインストールしてから 再度インストールしなおそうと思い、まずは普通に 「アプリケーショーンの追加と削除」からそのソフトを選択し、 削除を開始したものの、削除の段階で固まってしまいかなりの 時間そのままになってしまったので、素人考えで 色んなサイトで検索し、「強制アンインストール」というソフトを ダウンロードし、実行してみました。 そのソフトは、何かの手違いでそのソフトのファイルを消してしまって 「追加と削除」からアンインストールできない時に使うもの と書いてありました。「普通のアンインストールには使用しないで下さい」 ともありました…。ですが、あせって強制アンインストールで削除してしまい、 結局「アプリケーションの追加と削除」には私が削除したいソフトは 残っており、今度はそれを選択しても「削除」も「変更」もなにも でなくなってしまいました…。あわててしまい、プログラムファイルに 残っていた私が削除したいソフトのフォルダも消してしまいました。 ですが、また「アプリケーションの追加と削除」の欄には 私の消したいソフトの名前は残ってます。「削除」も「変更」も なにもできないままで…。削除できてないのでインストールも できませんし…。 こういった場合はどうすれば完全にアンインストールできるでしょうか? できればきれいに削除して、もう一度インストールしたいのですが…。 もう無理でしょうか? 早まった事をしてしまい、後悔しきりです。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら助言頂ければ有難いです。 どうぞよろしくお願い致します。OSはXPです。乱文失礼致しました。

  • アンインストールできない。

    NIS 2007を使用していまして期限切れを機にカスペルスキーへ変更しようとインストールしようとしたら、何年か前に使ったウィルスバスターが邪魔して(削除してくださいとの指示)インストールできません。 もちろんNIS2007とウィルスバスターもレジストリ含め全て削除し、プログラムからもアンインストールしたのですが、プログラム追加と削除から「Trend Microウィルスバスターfor迷惑メール」の項目だけが削除できません。どうすればアンインストール出来るでしょうか?よろしくお願いします。ちなみにバージョンは1.0.1122です。

  • アンインストールできない

    アプリケーションの追加と削除でJAVA 2 SDK,SE v1.4.0というやつをアンインストールしようとしたんですが、何度してもリストから消えず、アンインストールされません。 アンインストールしようとすると、Install shieldウィザードというウィンドウが出て、「JAVA 2 SDK,SE v1.4.0セットアップは要求された操作を実行中です。」と表示され、一瞬で100%になります。

専門家に質問してみよう