• ベストアンサー

アイライナーとアイシャドウの相性

una045の回答

  • ベストアンサー
  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.1

はじめまして。 アイラインは睫毛と睫毛の間を埋めるように書くと思いますが その場合はマスカラと合わせて睫毛を濃く見せる効果があるので 睫毛の色に合わせるのが基本だと思います。 でも、チップを使って乗せているのなら ラインが太く入るのでアイシャドーとマスカラの色の中間にあわせるか (例えば黒いマスカラXネイビーのアイラインXグレーのシャドーというように) してもかわいいと思います。 慣れていないシャドーを持ってくる場合はこのやり方だと 無難で失敗がないです。 シャドーに違うトーンを持ってくると華やかな目元に。 ちなみに今年黄色のシャドーがかわいい気がするんですが ブルーのラインに黄色を持ってくると 目元のブルーが引き立ちます。

noname#10306
質問者

お礼

ありがとうございます。 お教えいただいた色でやってみますね。 最近、メイクが楽しくてたまんないんですぅ。

関連するQ&A

  • アイシャドウ・アイライナーのことで教えて下さい

    アイシャドウとアイライナーことで教えて欲しいことがあるんで教えて下さい>< (1)アイシャドウはどこのを買ったらいいですか?(100均はありですか?) (2)最低アイシャドウは何色ついてるのがいいですか? (3)アイシャドウのお勧めの色を三位まで教えて下さい>< (4)アイラインを上手くかける方法は? 質問多くてすみませんm(--)m 答えてくれると嬉しいです。

  • 落ちないアイシャドウ知りませんか★

    アイメイクが下まぶたに落ちやすい体質?目の形?をしているものです。 そのため昔からかなり苦労してきましたが、 最近は落ちないアイライナー&マスカラの性能が非常に良くなりよろこんでいます。 しかし「落ちないアイシャドウ」とは未だ出会えていません。 私は、淡い色のアイシャドウ+黒のリキッドアイライナー+黒マスカラが定番メイクなのですが、 本当はアイホールに淡いアイシャドウ+二重部分にブラウンのアイシャドウなど「濃い色のアイシャドウ」を引き締めとして入れたいのです。 でも、二重部分に濃い色のアイシャドウを入れると確実に下まぶたの落ちてしまいます。(淡い色も落ちているのかもしれませんが、色が淡いからさほど気になりません) アイメイク用の下地を塗ったり、ペンシルナイライナーをシャドウ替わりに使ってみたり、努力はしていますが、なかなかうまくいきません。 どなたか、落ちないまたは比較的落ちないアイシャドウをご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。 (こちらのサイトは閲覧させて頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1968555.html)

  • グリーンまたはカーキのアイシャドウに合うアイライナー

    タイトルの通りですが、グリーンまたはカーキのアイシャドウに合うアイライナーの色を教えてください。 普段はグリーンのアイシャドウを使うことが多いですが、アイライナーは持っていません。 黒と茶色があれば便利と聞いたので、マジョリカマジョルカのジュエリングペンシルBK901ブラックダイヤを買おうと思っているのですが、黒アイライナーでも合うのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • マスカラ・アイライナーは黒ですか?

    19歳の女子大生です。 マスカラ・アイライナーは何故かブラウンを使っています。 最近はパウダーで書いていますが、リキッドも使えなくはないです。 黒のリキッドライナーは線がガタガタになるので自信ないです。 茶はアイシャドウと同系なのでぼかせる気がします。 (アイシャドウは薄い茶かベージュで色はほとんどないです。) でも、黒で仕上げてみたいのです。 顔が変なのか普通にしていても驚いたような顔になってしまいがちです。 黒のアイラインは舞妓さんみたいであこがれます。 皆さんはマスカラ・アイラインは黒ですか? その利点とアドバイスをお願いします。

  • 黒のアイシャドウの使い方

    こんばんは。 いつもブラウン系のシャドウを使っているんですが、 黒(グレー)っぽいシャドウも使いたいと思い、Fasioのシャドウを買いました☆でも、黒って使いにくいんです。。。 まず、私にとって濃い色のアイシャドウは使いにくいです。 私は二重なんですが、目を開けているときは問題なくても、下を向いたときに二重で瞼が重なるからか、シャドウが実際につけたところよりも広がってしまっています↓↓これはどのシャドウを使っても一緒のことになるんです(>_<;)濃い色だと目立ちます・・ 黒だと、シャドウが瞼に広がっていると顔が怖く見えて悩んでます。。。 二重の方、シャドウが二重部分以外にうつったりしませんか?? そういうのってどうすればふせげるんでしょうか?? 黒のシャドウを使ったメイクがしたいんで、いろいろ教えてください(>_<) 宜しくお願いします!!!

  • にじまないアイライナー。

    こんにちは。   普段ペンシルタイプのアイライナー(目がいっぱいかいてるやつ)を愛用しています。 固さやカラーが合うので何年も使っていますが・・ 下瞼ににじみます。 朝メイクして出社して・・1時間ほど経つとすでににじんでます。   いつもファンデをつけたあと、アイシャドウ用の下地を塗りその上にアイシャドーつけて アイライナーをひき綿棒でぼかしています。   メイクの仕方が悪いんでしょうか? それともウォータープルーフのアイライナーでないとダメなんですかね? その場合オススメのアイライナーはありますか?   質問多くてすみません。 よろしくお願いします。

  • アイライナー

    アイシャドウが苦手で(ケバくなる)あまり塗らなかったんですが、最近ちょっと思ったんです。 わたし、必ずマスカラしてアイライナーをひくんです。 アイライナーひいてからの、アイシャドウするからケバくなるんですかね? みなさんは、アイライナーって必ずひきますか? また、色のおすすめとかあればききたいです。 ブラックしか使ったことありません。

  • アイライナーの入れ方

    こんにちわ アイライナーの入れ方でアドバイスお願いします。 わたしの目は、上まぶたの端から2mmくらい入ったところですぐに奥二重になっています。 なので、目を閉じた状態でアイライナー(リキッド)を入れても、必ずよれてしまいます。 アイライナーだけでなく、アイシャドウもよれるのですが。。。汗 それで、今はアイライナーを入れるとき、目玉側から睫毛の根元を埋めるように引いています。 このような入れ方はアリなのでしょうか? または、「こんな方法もあるよ」というのがありましたら教えてください。 なお、メイクアドバイスを受けても、 1.アイラインを入れてもらわなかった(必要ないと判断されたのか・・・?) 2.まぶたを閉じた状態で引いてもらったが(わたしのやり方とは逆)、結局よれてしまった のどちらかです。

  • 鮮やかな色を使ったアイメイクの仕方ゎ??♪*゜。:ァハッ}*。∀0*ノ)ノ

    私は、いっつも同じメイクの仕方なのです。(★゜Å゜★)(☆゜Å゜☆)!!!! んで、アイシャドウはブラウンとかゴールド系くらいしか使わないんですけど。 でも、やっぱ春じゃないですか~~!!(●´∀`●´∀`●´∀`●´∀`●) だから、ケイトの黄色と黄緑のアイライナーを買ったんですが、 いつものメイクに引いてみると・・・・。 なんだかとっても色がにごって見える!!!{{(;゜ д゜ )}}((((;゜Д゜))) 黒のアイラインと混ざっているのか??゜(゜´д`)゜。 マスカラと混ざっているのか??(ノД`。)。゜ よく分からないんですが・・・・。 そういう鮮やかな色のアイシャドウやアイライナー使いたいときは どういう風なメイクをしたらいいんですか??(●*>□<●)ノ☆*゜。:・ また、どこにラインを引けばいいんですか??(*´艸`*●) また、もしよければオススメの色と、メーカーを教えて頂けたら幸いです。。(人´∀`)

  • アイシャドウの色が目の下にうつってしまいます

     タイトルとおりなんですが、アイシャドウをすると、目の下の少し膨らんでいる部分やその下の方に色が移ってしまい、濃い色のシャドウを塗ったらパンダさながらです。アイライナー(ペンシルタイプを使っています)も同じ現象です。  目が小さいので、シャドウやアイライナーを入れたいのに、目の下にうつってしまうので使うことが出来ません。奥二重が原因なのでしょうか?それとも塗り方に原因があるのでしょうか? シャドウやアイライナーが目の下に写らない塗り方等教えてください。