• ベストアンサー

<二種スク> グランドアクシスかアドレス110か?

昨春に中型免許を取得してからホンダライブDioをデイトナボアアップ70ccで乗っています。小回りが効いて軽くてと良い面はあるのですがさすがに長距離は非力さゆえに疲れます。間もなく二人乗りも出来るのでGアクシスかアドレス110のどちらか購入しようと考えています。それぞれの関連するサイトも良く覗くのですが実車の比較は想像でしかありません。デザインは共に気に入っています(Gアクの方がちょっと好きかも?)。Gアクのサイトを見て回った印象は台湾ヤマハ製造という事で品質面(作り込み)にマイナスイメージがあります。アドレス110の足元の出っ張りは気になりません。でも値段が高い。 Gアクは値段的に魅力です。アド110はメットインスペースの大きさが魅力です(Gアクは車格の割りに狭い)。 両方所有した方(もしくは知人等の生の声と比較して)オススメってどちらでしょう? 基本的にノーマルで乗るつもりです。(前カゴもつけます) 個人的な好みなどでも構いませんのでご意見ください。 参考にさせていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zep1100
  • ベストアンサー率41% (127/309)
回答No.1

以前アドレス110に乗っていました。パワーがあって安定しているしいいバイクですよ。 私もGアクシスと迷いましたが、10ccのアドバンテージを取って アドレス110にしました。あと100km/hメーターも魅力的でしたしね。 デザイン的には、Gアクシスは、センスが良いと唄われるYAMAHA製だけあって秀逸です。 しかし、個性のSUZUKIも盗難防止装備などでも引けを取りません。 私はGアクシスには結局乗ったことはありませんが、アドレスのコメントだけ載せておきます。 かなり大きくて安定性が高いので長距離巡航でも疲れません。 街乗りでは250ccのバイクよりも速く走れます。 80km/h位が快適です。 レッグスペースが無いのは走行中は気になりませんが、 チョイ乗りなどで荷物を気軽に乗せられなくてが残念です。 シート開閉のヒンジ(蝶番)が弱くてガタガタしてます。 新車で買われる気でしたら、色々ショップに行かれてはでしょうか? 試乗させて貰えるショップもあると思います。 また、SUZUKIかYAMAHAかショップが家の近くにあると言う点も アフターケアと言った意味では重要ですよ。 基本的には両方素敵なバイクなので、デザインで選んでしまっても損はないとは思います。 色々なHPを閲覧されているようですが、単車選びというHPはもう御覧になりましたか? オーナーの生の声が聞けるのでお勧めですよ。 あと、ノーマルで乗られるつもりでも、サイドスタンドは付けた方が良いと思いますよ。 それでは。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/tansya/erabi/
raiker
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 私と同じ様な悩みを持たれていたのですね。 自分の気持ち的にはアドレス110に傾いている感じなのですが 比較的近くにYSPがあってBW’s100やマジェ125も置いていて Gアクも結構安値で置いています。 しかし、実車に乗る前から全体的な質感はアド110の方が上かと感じます。 今新たに、「アヴェニス150」(そしていっそのこと250もいいかも?) という悩みが出てきています。 金銭的&置き場所などの折り合いもありますがアド110に軍配あがりました。 参考URLは以前から何度か覗きに行っています。

その他の回答 (2)

  • chewaisen
  • ベストアンサー率17% (39/217)
回答No.3

私はアドレスV100を乗ってますが、110もあまり変わらないのでアドバイスします。 大人2人乗車しても早いです。街乗りだったら全然充分なスピードです。私もメットインの大きさには満足でたくさん買い物をしてもほとんど入ります。 デザインもあの昔から変わらない所が好きです。 アドレスもやはり外国製(台湾製?)ですが、保障のある所で買えば安心かと思います。 あとは好みの問題です、私もどちらも好きでアクシスもデザインはなかなか素敵なので、最後は自分の好きなデザインで購入を検討してみてはいかがでしょうか。

raiker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドレス110が出る前はV100って手ごろな大きさでいいなぁって思ってい ました。 今でも街で走っていたりして見かけると「いいなあ」って思います。 今乗っているライブディオ70ccも元気に走ってくれているので もう少し様子を見て考えようかと思っています。 最近アヴェニス150(30万少しの車体価格で店頭に出てる)がとても気にな ってまして 中途半端だからいっそのこと250のスクーターも良いかも? などと終わり無き悩み中です。

raiker
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アドレス110が出る前はV100って手ごろな大きさでいいなぁって思っていました。 今でも街で走っていたりして見かけると「いいなあ」って思います。 今乗っているライブディオ70ccも元気に走ってくれているので もう少し様子を見て考えようかと思っています。 最近アヴェニス150(30万少しの車体価格で店頭に出てる)がとても気になってまして 中途半端だからいっそのこと250のスクーターも良いかも? などと終わり無き悩み中です。

  • rasucal
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

自分も購入を 考えていたのですが 買わずじまいに 終わりましたが (転勤になってしまい)バイクやさん曰く 一長一短で 最後は好みだそうです。 Gアク・・・台湾ヤマハが 作っているので結構いやがる人が 多いそうですが 台湾は 日本より小型バイクが 盛んで(250CC以上??が法律で認められていない)あちらでも人気が あり街中でも走っています。(まじ すごいよ!) E/Gは 多少のあたりはずれは ありますが 正規販売なので 保証も安心。 アドレス・・・もともと100で このクラスを作ってきただけに 細かいことに 気が ついて 2人乗りを考えれば こちらかな?? E/Gに関しては アドレス100の方が いいらしいてことですけど・・ 短所 やはり足元の出っ張りです。カバンなどで バケットに入らない物を置く場所が 無く(スポーツされる方は 考えますよ!!)購入を 考える方が 多いそうです。  自分は 逆輸入のマジェ125やAERO x100なども考えましたけど。  

参考URL:
http://www.din.or.jp/~concept/medama/medama.html
raiker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も一時期マジェ125の購入を検討した事があります。 近くのYSPが店の感じも良くてマジェ125やBW’s100の販売に 力を入れているのでよく見にいってました。 Gアクかアド110かですけど、やっぱり好みでしょうかねぇ。 収納性や質感と10ccの余裕で微妙にアドレス110かな?ってところです。 確かに出っ張りは少し気になるけど。 アヴェニス150が車体価格31万程度で出てるので目移りしているこの頃です。 いっそのこと無理してマジェ250の’02モデル!などと夢見てます。 (お金ないですが)

関連するQ&A

  • 買い替え、アクシス100かキムコCAPTUREか?

    前に事故のことで投稿した者です。 アドV125Gを廃車にして新たに買い換えることになりました。 現時点で選択肢は以下の3つになりますが、皆さんならどうしますか? ・グランドアクシス100 15000km 乗り出し価格155k円 自己負担額17k円 メリット:安い・早ければ明日にでも納車 心配面:遅い?との評判。燃費。 ・キムコCAPTURE125 新車 乗り出し価格198k円 自己負担額63k円 メリット:新車・納車早い 心配面:台湾製品の信頼度・性能 ※上記2車で、選んではいけない決定的な何かがあるなら渋々ですが ・アドレスV125G 新車 乗り出し価格約260k円 自己負担額125k円 (メリット:新車・3台中一番早い?) にしようかと考えてます。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • Gアクかしぐなすか悩んでいます。

    中古で125ccのバイクの購入を検討しています。 今候補にあがっているのは、グランドアクシスとシグナスです。 どちらが良いか迷っています。。。 二人乗りを考えるならやはりシグナスの方が大きくて乗り心地は良いですかね。 値段的にはGアクの方が安いですか? 乗っている方の意見を聞きたいです。

  • アクシス90かグランドアクシス100か迷っています。

    アクシス90とグランドアクシスの良いところ悪いところなど参考までに御教授願います。

  • グランドアクシスとアドレス110。二人乗りするならどっち?

    今アクシス50に乗ってます。 買い替えを検討してます。 どちらが良いかアドバイスお願いします。 ・通勤に使用する ・マンションのバイク置き場が狭いので アクシスよりほんのちょっと大きいくらいを希望 ・セルで始動するタイプ ・週末片道3kmのジムまで2人乗り ・小型AT免許しかない。 この条件でバイクを検討してます。 一番の問題はダンナさんがかなり大柄なのです。 私も体重はそれなりにあります。 そんなわけで今まで怖くて自転車の2人乗り とかしたことありません。 (出来るわけない?(笑)) 小型スクーターって何kgぐらいまで 耐えられるものなんでしょうか? アクシスのほうがタイヤが太いので 安定性があるように見えますが実際乗られている方 どうなんでしょうか? 最悪2人乗りが無理だとしたら 純粋に上記から2人乗りを除いた場合 どちらがオススメでしょうか? よろしくお願いします。

  • 速くしたい! グランドアクシス

    タイトルの通りなんですが、グランドアクシスって遅くないですか? 最近買ったんですが、発進加速も遅く最高速もゆわkm程です。 246や環八などの幹線道路ではかなりヒヤヒヤします。 また、車体が小さいため50ccと間違えられ60kmで走ってても煽られます。 スクーターは初めてなんですが、なんとかして速くすることはできないでしょうか? チャンバー交換はうるさくなりそうなので他の方法があれば、教えていただければと思います。 よろしくお願いします!

  • グランドアクシス

    グランドアクシスのオイルがなくなってきてランプが付いたり消えたりするのですが、グランドアクシスはただオイルを入れればいいのですか?

  • グランドアクシス100

    最近、オークションでグランドアクシスを買い ネットで言われている程、遅いのかと乗ってみましたが確かに 遅くマフラー(KN企画G03)とプーリー(キタコ)を 取り付けたんですが最高速が私道で計ったのですが80kmちょっとしか出ません。 スタートと加速はそれなりなんですが、フルチューンにはしたくないのですが+10km程スピードを上げたいのですが、何かいい方法(パーツ・加工)があれば教えて下さい。 (マフラーとプリー以外はノーマルです。 ちなみにウエイトローラー(9g×6個です)

  •  グランドアクシス100!!

     グランドアクシス100!!  走行距離が16000キロになり、走行中フロント部分から金属がすれる音??  シュッシュッシュッという音がします。  どういった原因が考えられますか?  

  • グランドアクシス100

    15年型の新車に乗ってるのですが ダッシュが悪く アクセル全開にしてるのにクルマのATで言う キックダウンに仁多症状が出ます。 暫くしてからスピードが上がって来ます。 走行距離3500キロ弱 購入時からこんな感じです。 停止や減速時後に現れるので後続車に 直ぐ追いつかれ危険に思ってます。 進路変更時が更に怖いです。 ヨロシクお願いしますm(__)m

  • アドレスV125G か リード110 か悩んでます。

    いろいろ質問、回答を参考にしたんですがイマイチ納得いかずいまだ悩んでます。 スタイル、ロングツーリング、積載性なんかでリード110を望んでますが、結構な方々が「遅い」「遅すぎる」と豪語してるので躊躇してます。 ちなみにシグナスは予算的に考えてません。 一体どんだけ遅いんでしょうか?そこが気になります。 今現在アプリオに乗ってますが、それと比較して遜色ない、もしくは「2スト50ccよりは少しはマシ」であればリード110に決定なのですが・・・・ 中には「トゥデイと並ぶぐらい遅い」と言われてる方もいるようで・・・ それならアドレスにしようかと・・・ アドレスV125Gの何が躊躇させられるかと言うとチープなスタイルと車格的にツーリングなどで疲れそう・・・と言う事だけなんですが。 なにかしらアドバイスをお願いします。 ※ちなみに今乗ってるアプリオですが ○出足が極端に遅くなった。 ○坂道で30キロしか出ない。 ○ウインカーの点滅が遅くなった(とくに晴れた日) ※この質問は無視してくれてかまいません。良ければお願いします。