OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ADSLにしましたが・・・良くわからないのです?!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228203
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

ズットつながりっ放しで特に切断とかはしなくていいのでしょうか?前、3連休
の時色んなサイトを覗いててアダルトが珍しく見てたらスゴイ請求が来てビックリしましたが常時接続の場合危ないサイトにつながってるとかわかるのでしょうか?
今までPCを起動した時パスワードとか入れなくても直ぐ画面出ましたが今はログイン画面が出てプロバイダのPWを入れないと使えなくなりました。コレを省く設定は出来ないのでしょうか?(ソニーのノートPC,PCG-f50BPでプロバイダは
ニフティでイーアクセスです)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

>ズットつながりっ放しで特に切断とかはしなくていいのでしょうか セキュリティ対策はどうしているのでしょうか、無防備だと危険です。 (セキュリティパッチ、ルータ、PCの設定等)
>ズットつながりっ放しで特に切断とかはしなくていいのでしょうか
セキュリティ対策はどうしているのでしょうか、無防備だと危険です。
(セキュリティパッチ、ルータ、PCの設定等)
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。 とりあえず「ウィルスソフト」はちゃんとインストールしておきましょう。ある程度時期が過ぎると有効期限切れになってるので新たにソフトを購入する必要がありますので気をつけてください。前もって言っておきますがインターネットの世界は自己責任が原則と言っても過言ではありません。初心者だから・・・と言う言い訳ははっきし言って通じませんよ(-。-;。昨今ブロード ...続きを読む
こんばんわ、jixyojiと申しますm(._.)m。

とりあえず「ウィルスソフト」はちゃんとインストールしておきましょう。ある程度時期が過ぎると有効期限切れになってるので新たにソフトを購入する必要がありますので気をつけてください。前もって言っておきますがインターネットの世界は自己責任が原則と言っても過言ではありません。初心者だから・・・と言う言い訳ははっきし言って通じませんよ(-。-;。昨今ブロードバンド化が進みADSLなどの高速常時接続が増えましたがその分、セキュリティの甘さを浸かれ「クラッカー」などの進入を容易にしたり、ウィルスに感染したりなど様々なトラブルも増えています。最悪の場合「クラッカー」がセキュリティの甘い初心者のPCを踏み台にして海外の大手企業や官庁などを攻撃して損害が出た場合その国によってはその踏み台にされたPCの所有者がセキュリティを怠ったとして損害賠償の対象になったりもします(・o・)。

日本人全般にいえることかもしれませんが、昨今のBSEの問題や雪印食品の問題など何か{事}が起こってから対策を立てても既に手遅れなのは周知の事実です( ̄□ ̄;)!!。安全は願っていてもやってきません。誰かがどうかしてくれるだろうという認識も止めた方が宜しいです。だからできるだけ初心者から脱皮するように正しい知識をつける事をお奨めします。もしウィルスソフトが有効期限切れであれば下記ウィルスソフトをインストールする事を奨めます。

「Norton Internet Security 2002」
http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/index.html

「ウィルスバスター2002」
http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2002/index.asp

「ADSL」であればダイヤルアップして接続する訳ではないので、Q2接続が成立して膨大な料金が発生する事はありません(゜o゜)。

ただし、PC内のダイヤルアップモデムが使用可能な状態になっていてしかもそのモデムと電話回線がつながれている場合、Q2接続は成立します。

また、ADSLでしか接続しないのであれば「デバイスマネージャ」を開きダイヤルアップモデムを使用不可にしておけばダイヤルされる事はなくなります。既に使用不可になっていれば全く問題ありません)^o^(。

下記過去ログ&サイトをご確認ください。

「ダイヤルQ2の不法な請求について」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=63968

「ダイヤルQ2を原則パスワード制に 第三者利用は料金返還も NTT東西」
http://www.mainichi.co.jp/digital/netfile/archive/200104/24-2.html

また仮にダイヤルQ2から請求されても支払わなくても追ってはきません。向こうもかなり違法性に近いやり方をしているのでその後ろめたさがあるからでしょう。ま~けれどダイヤルQ2に引っ掛かった人もアコギなサイトを閲覧している後ろめたさがあるので支払ってしまう人も多いですけどね( ;^^)ヘ..。

P.S.
2回目の投稿のようなので念の為、投稿していただいた皆さんにはお礼を書きましょう( ;^^)ヘ..。それともし良回答などがあればちゃんとポイントを割り振ってしっかりと締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られるでしょうp(^ ^)q。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
gojun

お礼率 20% (1/5)

いろいろとありがとうございました。なにせPC初心者な上にネットも詳しくないのでご忠告を聞いていろいろ試してみたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-03 16:36:36
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 57% (8/14)

>今までPCを起動した時パスワードとか入れなくても直ぐ画面出ましたが今はログイン画面が出てプロバイダのPWを入れないと使えなくなりました。コレを省く設定は出来ないのでしょうか? マイコンピュータ>コントロールパネル>ネットワーク の「優先的に~」の項目を windowsログオンに変更してください
>今までPCを起動した時パスワードとか入れなくても直ぐ画面出ましたが今はログイン画面が出てプロバイダのPWを入れないと使えなくなりました。コレを省く設定は出来ないのでしょうか?

マイコンピュータ>コントロールパネル>ネットワーク
の「優先的に~」の項目を
windowsログオンに変更してください
  • 回答No.4

こんばんは♪ インターネットへの接続はダイヤルアップの時と同じように利用したい時に 接続すればよいのではないでしょうか。 ADSLの回線ではQ2や国際電話への接続はされませんが、接続ソフトのダウンロードや ダイヤルアップネットワークの書き換え、追加。レジストリの変更などされてしまう危険は ダイヤルアップの時と変わりありません。 以前に回答したのがありましたのでよかったらご覧になって ...続きを読む
こんばんは♪

インターネットへの接続はダイヤルアップの時と同じように利用したい時に
接続すればよいのではないでしょうか。

ADSLの回線ではQ2や国際電話への接続はされませんが、接続ソフトのダウンロードや
ダイヤルアップネットワークの書き換え、追加。レジストリの変更などされてしまう危険は
ダイヤルアップの時と変わりありません。

以前に回答したのがありましたのでよかったらご覧になってください。
回答NO.2です。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ