• ベストアンサー

友達と食事。自分のメニューが先に来たら・・・

ssblueの回答

• ssblue
回答No.6

女性です。 私は待ちます。 でも大体、「冷めちゃうから先に食べて」などと云われるので、相手からそう云われた場合は遠慮なく先にいただきます。 云われなかったり、すぐに相手の分も来そうだったら待ちます。 私の女友達も、一緒に食事を摂った場合私と同様に待ってくれますので、待たないよりは待つ方が常識的なのかもしれませんね。 でも、相手が家族だったりすると最初から遠慮せず食べてしまいます・・・。