• ベストアンサー

パソコンがすぐ止まるんです。

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

早急にウィルス対策ソフトを導入してスキャンしてウィルスを削除してやって下さい。 もしかしたら自分自身だけでなくアドレス帳に登録してある人にウィルスをまき散らす可能性もありますよ。 それでだめだたらりストアCD-ROMでリストアするしかないかと思います。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/home_is.html

関連するQ&A

  • パソコンが固まります

    はじめまして。 パソコン初心者で、専門用語は分かりません。 私はLaVieのLL770/9を使っています。 使用して一年と半年ほどです。 最近パソコンを使っているとHDが何の前触れも無く「キュイーン」みたいな音がして固まります。 画面は見ていた画面のままです。 キーボードもマウスも使えなくなるので強制終了しています。 でも、5分ほどしないと電源が入りません。 原因がまったく分からなく困っています(;´Д`) ウイルスはまめにチェックしているので違うと思います。 この間、パソコンの調子が悪いので再セットアップしました。 それでも直っていません。 HDの方に原因があるのでしょうか? 分かる方、よろしくお願いします。

  • パソコンから変な音がします・・・

    パソコンを起動し、DVDを焼こうとしたりネットに繋いだりしていると、突然ハードディスクから「ガチャガチャガチャ・・・」「カチャカチャカチャ・・・」というような音がして、カーソルも動かなくなって固まってしまいます。 そしてすぐに、青い画面に英語がたくさん表示される画面があらわれます。 「強制終了→立ち上げなおし」をしないとどうにもならない状態がずっと続いています。 これはウイルスでしょうか?ハードディスクを新しいものに交換したら直るものですか?なにかいい方法はないでしょうか? 素人なもので、よい方法がありましたらお知恵をかしてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンが動かなくなりました

    パソコンの設定などは苦手な初心者です。 フリーズしたので強制終了して再び電源を入れました。 黒い画面に白い文字が出てきましたがよく読まずにEnterキーを。その後通常の画面は出てきましたがマウスで画面のどこをクリックしても反応がありません。マウスのカーソルは普通に動きます。 また、10分くらい放置すると画面が黒(スクリーンセーバー?)に切り替わりますがEnterキーを押すと通常の画面になりますのでマウスやキーボードには問題がないようです。 仕方ないので再び強制終了して電源を入れる作業を2回繰り返しましたが黒い画面に白い文字は出ないで通常の画面になり、あとは同じです。(画面のどこもクリックできない状態) どうすればいいでしょうか。よろしくお願いします。 パソコンはバイオでVista CPUはCore2Duoです。

  • パソコンがとっても不調なんです。

    パソコンが不調で困っています。 いつから⇒ウィルス感染してから、及び同時期にマウスの交換をしてから。 症状⇒パソコンを立ち上げた時、前まではショーカットしたアイコンが並んでいる画面までストレートにいっていたが、今は『マウスがみつからない』と必ずエラーメッセージが出、デリートキーを押して初めて最初の画面に立ち上がります。又5~6回の立ち上げに1回位の割合でショートカットしたアイコンが並んでいる画面まで立ち上がったのに『マウスが見当たらない』とメッセージが出ます。この場合は強制終了で電源を切らないとにっちもさっちもいかない状態になります。 あと、インターネット回線には繋がりメールの送受信は確実に出来ますが、サイトを見る際に『不正な処理を行ったのでファイルを閉じてください』とメッセージが出てしまいサイトが見れなくなってしまいます。(何もしていないのに・・)その時は決まって半フリーズ状態で終了をするのにもすごい時間が必要なくらいです。 ★ウィルスはMTXと判定され『ウィルスバスター』にて駆除済みです。駆除できた事をメーカーに確認済みです。★ ★新マウスを導入した際も正常にデータをダウンロードして終了しています。★ パソコン初心者の為何をお伝えすればいいのか説明不足が多々あると思いますが、がんばって状況を説明しますので是非、アドバイスをお願いいたします。

  • パソコンが初期状態に戻ってしまった。

    今日、電源を入れたらデスクトップ画面が購入初期の状態に なっていました。昨日は何ともなかったのに…。 (強制終了等はしていないです。) 保存していたファイルもメールもすべて消えていました。 1週間前ほど、ウイルスバスター2007を入れました。 購入初期の状態といっても、 ウイルス2007やAd-aware等のソフトはなぜが残っています。 ウイルス2007の仕業なのでしょうか? どうにか、戻す方法はないでしょうか? ご教授願います。

  • パソコンがまったく動きません

    パソコンがまったく動きません 起動はするのですがその後20秒ぐらいでマウス以外すべて動かない状態になってしまいます。 強制的に終了させるため起動させるためのボタンを長押しでシャットダウンさせようとしても何も動かず最終的にコンセントを抜くしか方法がありません。 ウイルスバスター2010の無料体験版をダウンロードしたとたんになったんですがこれは故障でしょうかウィルスでしょうか? パソコンにあまり詳しくないのでどうしたらいいのかわかりませんどうすればいいでしょうか? お手数ですがわかる方ご返答お願いします。

  • パソコンがパスワード入力後、動かない。

    昨日、windows7のノートパソコンを買いました。 昨日のうちに少し初期設定などをし、 今日も続きをしようとしたのですが、 パソコンを起動し、 パスワードを入力後、画面が動かず(マウスは動きます。)、 デスクトップが表示されません。 強制終了しようかと思ったのですが、 買ったばかりなのに強制終了するのは少し気がひけます…。 もし対処法や原因など分かる方いましたら、 教えてください。お願いします。

  • パソコンが動きません

    パソコン初心者の女子大学生です うまく説明できないのですが、パソコンの画面がすぐ固まってしまうんです。 というのも先日、興味本位でアダルトサイトに入って、ワンクリック詐欺に引っかかりました。 で、デスクトップには「入会ありがとうございます」的な画面が数分おきに出てくるようになりました。 削除の仕方などいろいろ試していたんですが、全然成功しませんでした。 5日程たった今では、一度その画面が現れるとパソコンが動かなくなりました。(電源を切るにも強制終了するしかない状態です) 普通に使えるようにするには、もう修理に出すしか方法はないのでしょうか? 専門用語などほとんど知らないので、できれば簡単な言葉での説明をお願いします。

  • パソコンが動かない!

    最近パソコンを使っていると、急に動かなくなるんです。マウスもきかないし、仕方なくいつも電源で、強制終了しています。これってよくないですよねぇ? 何かCtrl+Alt+Del?BS?だっけ?を押すといいってきいたことあるんですけど、それもだめで・・・。 対処法とどーしてこうなるのか、教えて頂きたいですm(__)m ウィルス対策ソフトのスキャン?ができなくて困ってます。いつも最中に凍ってしまうので・・・。 パソコン超初心者です。用語も全然わかってないので、どうかよろしくおねがいします。

  • パソコンエラーの件で

    パソコンの電源を入れたら下記の画面がでてマウスも動きません。いつもはマウスが動くのでOkをクリックできるのですが、強制終了しても電源を落としても、同じです。マウスのコードもはずしてみたのですが同じです。ちなみにパソコンはWinndows Xp 2000です。よろしくお願い致します。 『Start Myagt Try.exe アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(oxc0000034)[ok]をクリックしてアプリケーションを終了してください。』