• ベストアンサー

全てWindowsを制覇された方に質問:どのWindowsの起動音がよかったですか?

全てのWindowsは、以下のWindowsを示します ・Windows 95 ・Windows NT 4.0 ・Windows 98 / Windows 98 SE ・Windows 2000 / Windows Me ・Windows XP (Win3.1以前、WinVista、2003 Serverは対象外です) この中で、どのWindowsのデフォルトの起動音が一番よかったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinjou
回答No.1

どす部位時代から全て使っております。 最近、MEからXPに変えましたが・・・MEが一番良いですね。 これって、メーカーPCが立ち上がる音だと思ってたんですが、WINの音色だったんですね・・・成程。

ymda
質問者

補足

Meと2000は同じ音ですね。 メーカーで勝手にカスタマイズされる例もあるにはありますが、ほとんどはデフォルトの音です。 p.s.tada.wav がXPになってから豪勢な音になってますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

2000のログイン時のサウンドに1票。 98の起動時のサウンドに1票。 SoftWindows95をインストールした、初代PowerMacintoshの起動音に8票(その部分はWindowsではないから無効票)。 でもWindows起動のときのサウンドって、バックグラウンドアプリケーションの起動が絡んで音飛びしまくりですから、普段はサウンドなしです。

ymda
質問者

お礼

そういうのもありましたね。でも、M$の音ではないので・・汗 そういえば、ノートPC以外では音とびしたことはありませんでした。 ありがとうございます。

• husigi
回答No.2

NT・98以外は制覇しました。 起動音は印象的には98SEかな。 現在は、インテルのロゴが出るとき流れる音にしてます。(AMD製のCPUつかってますが…)

ymda
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。