• 締切済み

office製品購入について

office製品購入について質問させてください。 openofficeは当方使いたくありません。 5万円以上のものもありかなり効果ですが、どれが一番安いでしょうか? 学割、UPグレードなど当方不可能です。 使っているPCは、WindowsXPが2台あり2台にインストールしたいと考えています。 たとえば最新のOfficeXPならば、1台しかインストールできなくライセンス設定されているのでしょうか? 一番安く済ませるoffice製品と価格を教えていただけないでしょうか? 以上

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.5

#4さんが言われるとおりです。 マイクロソフトのFAQでも >2台のコンピュータがともにノート型コンピュータの場合は、使用する人が特定の 1人に限られており、かつ主に使用するコンピュータと携帯用のコンピュータであれば、インストールは可能です。 http://support.microsoft.com/kb/882293/JA Office2004のFAQですけど、2003でも同様かと。 また、OfficeXPはWindowsMeや98の絡みで、比較的どこでも売っており、入手は容易ですけど、ご質問者がWindowsXPとのことですから、Office2003でよいのではないかと思います。

• NCU
回答No.4

念のため以下ご注意下さい。 同一人が使うなら、ノート2台でも構いません。 2台目は1台目を主に使用する者が専用に使用する携帯用デバイスでなければなりません。 1台目はデスクトップでもノートでも構わないので、結局2台のノートでも可能という事になります。 念のため使用許諾契約書でご確認頂ければ確実です。

• KOMA-K
回答No.3

すいません。1 です。 私の回答はオフィス2003と2007の話になってしまいます。 XPの話ではありません。すいません。 ですがXPはおそらく入手困難だと思いますよ。

• KOMA-K
回答No.2

2台のパソコンがノートとディスクトップ1台づつならば市販のものは(最初から入っているオフィスではないもの、OMEでないもの)インストール可能です。ディスクトップ2台、またはノート2台の場合は不可です。 安く済ませようというならば期間限定つきの物も市販されていますのでいかがでしょうか?また、今ならオフィス2007のβ番がマイクロソフトのHPで無料ダウンロード(動作保障なし、期限付き)できますのでよかったら参考までに見てください。 値段のほうは価格.comのページで調べるのがよろしいかと思います。 うろ覚えでの回答ですので、間違いがある可能性がありますので、一応御自分でも内容をよく確認してからご購入ください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/preview/beta/getthebeta.mspx.http://kakaku.com/ksearch/search.asp?Query=office
回答No.1

一番安く済ませるoffice製品と価格といっても、Officeソフトの中で何が必要なのか?が分からないと答えようもありません。値段もぜんぜん違ってきます。必要なソフト名を挙げてください。 なお、XPは最新ではありません。2003が最新です。

mhasi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。・ 説明部族ですみません、 とりあえず、Word、Excellで十分です。