• 締切済み

景気循環が起こる根拠

労働力という商品の特殊性に着目して、資本主義経済において景気循環が生じる根拠とそのプロセスがわかる方いらっしゃったらおしえてください(>.<)

• 経済

みんなの回答

• eikowings
回答No.1

誰も答えていないようなので、投稿しました。 回答には自信がありませんが、 景気循環について、研究した有名な経済学者がいます。 キチン、ジュグラー、コンドラチェフです。 全員経済学者で、景気循環の短期波動を、キチンの波、中期波動をジュグラーの波、長期波動をコンドラチェフの波と言います。(発見した学者の名前を取った)彼らの本を読むと手がかりがつかめるように思えます。