OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

慢性中耳炎について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228092
  • 閲覧数94
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (466/495)

僕の知り合いの娘さんが、17歳で慢性中耳炎で悩んでいます。夜になると耳鳴りがしてよく眠れないとのこと。病院に通院してはいるんですが、一向に耳鳴りが良くならないのです。耳鳴りを治す何かいい方法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「耳鳴りの原因と治療」
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/tyuujimansei.htm
(慢性中耳炎)

ご参考まで。
お礼コメント
Ixtushi-

お礼率 94% (466/495)

早速URLを見てみました。ずいぶん詳しく書いてありますね。大変参考になりました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-04 22:48:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

くだらないようですが、慢性中耳炎の一症状ですから、慢性中耳炎を治すしかないですよ。 中耳炎の状況がわからなければコメントのしようがありません。手術適応であれば手術に踏み切る条件に当ります。 ...続きを読む
くだらないようですが、慢性中耳炎の一症状ですから、慢性中耳炎を治すしかないですよ。
中耳炎の状況がわからなければコメントのしようがありません。手術適応であれば手術に踏み切る条件に当ります。
お礼コメント
Ixtushi-

お礼率 94% (466/495)

早速のアドバイスありがとうございました。やはり中耳炎を治すしかないですよね。
投稿日時 - 2002-03-04 22:45:19
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ