• 締切済み

英文の小説あるいは詩で、色気と空間のある文章を知っていたら教えてください。

英文の小説あるいは詩で、色気と空間のある文章を知っていたら教えてください。

  • sesso
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.1

それほど英文が読めるわけではないし、分かりませんが、トルーマン・カポーティなどはいかがでしょうか。 色気や空間があるかどうかは分かりませんが文章の美しい作家の一人なのではないかと。

sesso
質問者

お礼

ありがとうございます。早速読んでみます。

関連するQ&A

  • 色気のある小説

    何気ない仕草、匂い、音、言葉、視線に、 何か匂い立つような艶っぽさのある文章、 そういう小説を教えて下さい。 色気と言ってもいやらしい話という訳ではなくて、 例えば煙草を吸っているだけなのに妙にドキドキしてしまうとか(笑) そういう色気です。 個人的には赤江瀑さんの「オイディプスの刃」があてはまりました。 純文学も大歓迎です。

  • 「色気」のある詩を書いていた詩人さんを教えてください。

    「色気」のある詩を書いていた詩人さんを教えてください。 また、おすすめの詩集などもあれば、教えてください。

  • もっとも美しい文章で書かれた小説

    もっとも美しい文章で書かれた小説は何でしょうか? もちろん、主観で答えて下さい。 ライトノベルから古典、翻訳物まで、何でも結構。 ただし、小説にして下さい。詩や論文はNGということで。 よろしくお願いします!

  • 詩とは短い文章を書くということですか?

    長い文章は書けないけど、短い文章ならちゃんとした文章が書けるのではという 甘い考えを持っているのですが、 それなら詩が書けるのではと思いました。 詩とは、短い文章を書くということでしょうか? 詩をたくさん書いてみたいです。 言葉の羅列では詩にならないのでしょうか? 詩の本を色々読みましたが、ますますわからなくなりました。 教えてください。

  • 「家」に関する詩や小説知りませんか?

    大雑把な質問ですみません・・・。 今、「家」に関して書かれた素敵な詩や小説がないか、探しています。 家という空間の中に流れる時間、そこから生まれる居心地の良さ、 そういったことについて触れているものがあるとうれしいです。 外国文学、日本文学、新旧は問いませんが、 できるだけ著名な方だといいなあと思います。 もちろん児童文学でもOKです。 こんなのあったなーというものがあれば、 ぜひ教えて下さい!

  • 綺麗な文章の小説や詩、絵本を探しています

    タイトル通りです。 小説は一般からラノベまで読んでいます。詩に関してはこれまで関わったことが無いので知識はありません。絵本は子供や大人向けのものを今集め始めたばかりです。 僕が求める綺麗とは、丁寧なものもそうですが、どちらかといえば丁寧=綺麗というよりは、静謐で詩情溢れる文体=綺麗という作品を拝読したいです。 よろしくお願いします。

  • 小説的に文章が上手い人は?

    僕は小説家になりたいです。 小説家になるには、よく読み、よく書くことが大切だと言われています。自分なりに本をたくさん読んでいるつもりです。私はいわゆるライトノベルというジャンルの賞に応募しているのですが、いくら、ライトとは言え、文章力が必要だと思います。 そこで、 文章を書くのが上手い小説家を教えてください。ジャンルは問いません。回答者様の主観的な感覚による判断で構いません。 ちなみに僕は高校生です。 僕としては中原中也は詩ですが上手いなぁと思います。

  • 散文詩と小説の違いについて

    私は今、中学生なのですが、国語で授業で詩について勉強しています。 そこで、疑問を持ったのですが、外国人の作った詩はリフレインが続いていたりしてとっても長いですよね。詩と小説の境目はどこにあるのでしょうか。もしかして、外国では散文詩と小説の区別がなかったりするんですか? 特に、音楽で出てきたヴォルフガング・ゲーテのドイツ歌曲=リート「魔王」なんかになると、どこか詩なんだと叫びたくなってしまいます。ちゃんとストーリーがあるし、叙情詩ではなく叙事詩といったような趣きがあるのですが……「古池や」とか「雨にも負けず」が詩だというのが普通だった私にとって、理解しがたい点です。

  • 詩や小説の投稿

    詩や小説を投稿すると掲載してくれる、もしくはそれ専門の雑誌を教えてください。値段なんかも教えていただければうれしいです。

  • 許したるを連発する詩か小説ってありますか?

    ○X許したる、○X許したるって感じの有名な小説か詩があると聞いたんですが、なんていう作家の作品ですか?