• ベストアンサー

営業で会社に入るのですが、

営業で観光関係の会社に入るのですが、主な業務が駐車場管理・整理です。その業務に抵抗はなのですが、警備員のような制服でやるのか、Yシャツでやるのかわかりません。会社に聞かなかった自分が悪いのですが、やはり制服でやるのが普通ですよね?でも、営業なんです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんにちは。  仕事の内容を拝見すると、制服で従事するような感じがします。  警備員に近い制服をイメージしますがいかがでしょうか。  車で出掛けて、デパートや公共の大型展示会場、ホテルなどの駐車場の管理業務の人はほとんどが制服でしたね。  中には今の時期でしたら、半袖のワイシャツに濃紺のネクタイをして、胸に管理会社のネームプレートを付けている服装の人もいました。  営業といえば広い意味での営業ですが、業務という感じなのかもしれませんがいかがでしょうか。

noname#19145
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに制服が一般的ですよね。参考になりました、