OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

<不明>のページ違反です

  • 困ってます
  • 質問No.228073
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (94/108)

過去の回答を見ましたが、理解できませんでした。
パソコンを立ち上げると、毎回「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」のメッセージがでます。

詳細の内容は、<不明>のページ違反です モジュール:<不明> 
アドレス:0000:bff81ab4

メッセージを消すと、普通に使えます。
windows 98
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

スタートメニューのスタートアップでないところでも、たくさん起動時に起動するアプリケーションはあります。
先ほども示したとおり、スタートメニューのファイル名を指定して実行で

msconfig

を実行すると、スタートアップの一覧が出ますので、それを1つ1つオフにしながら、再起動を繰り返します。
もしくは、そのリストの内容をすべて補足してください。
こちらで何か特定できるかもしれません。
お礼コメント
OCL

お礼率 87% (94/108)

起動オプションを選択するの中の、
 「スタートアップグループの項目を読みこむ」のチェックをはずして再起動したら、なおりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-05 22:44:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

>立ち上げると
もっと細かいタイミングが重要です。

タスクバーが見えてからですか?
それなら、ファイル名を指定して実行で

msconfig

を開き、スタートアップの項目を1つ1つオフにしながら、再起動を繰り返します。
これで、原因のアプリケーションが特定できるかもしれません。

タスクバーが見える以前なら、ハードウェアが原因です。
ハードウェア構成を補足してください。
補足コメント
OCL

お礼率 87% (94/108)

お返事ありがとうございます。
タスクバーが先に出てきます。ファイル名の指定では、 bff81ab4 を検索してもみつかりませんでした。プログラム→スタートアップ→なし です。????
投稿日時 - 2002-03-04 23:34:36