OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

強制終了されています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229288
  • 閲覧数24
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 59% (26/44)

こんばんは。

毎回スタートボタンから終了しようとすると必ず「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」というメッセージがでます。毎回無視して終了させていたらついに起動できなくなりました。そこでインストールしなおしたのでが、終了の際でてくるメッセージはまだでてきます

USHWIN32のページ違反です。モジュール:VSHWIN32.EXE
                  アドレス:016f:00404606

とても困っています。どうぞよろしくお願いします。ちなみにwindows98です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 54% (96/175)

こんばんわ!

再度登場しました。
HDDのフォーマットの方法は、PCに添付されている「起動ディスク」をPCに刺し込んだ状態で電源を入れ、「FDISK」とタイプ後エンターキーを押下すると、画面に指示が出ます。

最初の質問は「大容量ディスクをサポートを使用可能にしますか?」ですので、「Y」を打ち込みましょう。
これによりFAT32でフォーマットされます。

その後、基本MS-DOS領域を作成していきます。
画面の指示をよく見ながら、やって見て下さい。

それでは!(^.^)/~~~
お礼コメント
taketou

お礼率 59% (26/44)

再びありがとうございました。なんと、フォーマットをしたところエラーメッセージがついに消えました。本当本当本当超感動的でした。ありがとうございました。一ヶ月間悩まされていたことが解消され今は本当うれしいです。本当本当ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 12:18:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 54% (96/175)

こんばんわ!

再インストールの前にHDDのフォーマットはされましたでしょうか?
もし、されているとしたら、WIN98用以外のアプリケーションソフトや接続されている機器のドライバソフト、BIOSに問題点は有りませんか?

上記の点でお心当たりが無ければ、HDDの故障かもしれませんね。

それでは!(^.^)/~~~
補足コメント
taketou

お礼率 59% (26/44)

早い回答ありがとうございます。再インストールの前にHDDのフォーマットをしなければならないということを初めて知りました。勉強不足でした。早速やってみようと思うのですが、どのようにしてやればよいのでしょうか?取り扱い説明書などにはかかれてないのですが。もしよろしければ、回答よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-05 21:39:14
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

アンチウイルスソフトでスキャンして下さい。
(もちろん、ウイルス定義を最新にして・・・・)

持っていない場合は下記URLにてスキャンして下さい。
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html
(Symantec Security Check)
お礼コメント
taketou

お礼率 59% (26/44)

ありがとうございました。とりあえず、ウィルスには感染していないようでした。こんな便利なサイトがあるなんて知りませんでした。
投稿日時 - 2002-03-05 22:15:34
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 41% (32/77)

何かのファイルが壊れている可能性が大です。
.DLLや.EXEなどのファイルはそのプロパティを開くと、「バージョン情報」というタグがあるのが普通です。
まれに元々これが無いファイルもありますが、これが無い出ないファイルは大抵破損しています。参考まで。

Normal起動してWindowsが普通に使える状態でしたら、一度「システムファイルチェッカー」をかけてみると
いいと思います。かなり時間がかかりますが、Windowsのシステムファイルの破損などが判ります。
[アクセサリー]-[システムツール」からアクセスできます。

また、再インストールするときは「上書インストール」も出来てしまうのですが、前の方の言うように一度
フォーマットしてから、クリーンインストールするようにしましょう。
問題が残る可能性が大ですから。
補足コメント
taketou

お礼率 59% (26/44)

回答ありがとうございます。システムファイルチェッカーをかけてみたのですが、異常ありませんでした。やはりフォーマットしてからのクリーンインストールが必要なのでしょうか?もしよろしければ、フォーマットのやり方を教えてください。丁寧な説明ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-05 22:19:58