OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルのマイナスの%の表示の色を赤にしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228067
  • 閲覧数2889
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

エクセルの書式設定で記述を試みてみたのですが、うまくいきませんでした。。。
どなたかお分かりになる方、お教え願えますでしょうか。
よろしくお願い致します!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (16/40)

セルの書式設定で変更します。
ユーザー定義の種類のところに

0%;[赤]-0%

と入れてみてください。
お礼コメント
snoopy0202

お礼率 87% (7/8)

puchi-p様 早速のご回答ありがとうございます!
こんな簡単な設定なんですね~(^^;
試してみましたが、ちゃんとできました!
実は月曜日の朝の会議に必要な資料だったので…助かりました!
投稿日時 - 2002-03-03 16:00:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

こんな方法で、いかがでしょうか
1.書式>セル>「セルの書式設定」
2.表示形式>「ユーザー定義」
3.以下を入力する

  #,##0"%";[赤]-#,##0"%"と入力するとたとえば12%又は-12%と表示される
  
  #,##0.0"%";[赤]-#,##0.0"%と入力するとたとえば12.0%又は-12.0%と
  表示される

  小数点以下を2桁3桁にするには、0.00又は0.000とする
補足コメント
snoopy0202

お礼率 87% (7/8)

m-happy-t様 ご回答ありがとうございます!!
早速Excelで試してみたのですが、マイナスはしっかり赤色で表示されたものの、
正しい答えが表示されなくなりました。
ちなみに私が出したかった式は

120%-150%=-30%(←これを赤にしたかった。)

なのですが、お教えいただいた書式を設定すると、答えは -0% になってしまいました…?
投稿日時 - 2002-03-03 16:02:15

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

今回の場合はpuchi-pさんの方法のほうが良いみたいですね

お役にたてず、すみません
お礼コメント
snoopy0202

お礼率 87% (7/8)

m-happy-t様こんばんは!わざわざお返事ありがとうございました♪
お教えいただいた書式で、何がいけなかったのか考えたら、
%を文字列の””で囲っていたので、パーセント計算されていなかっただけだったようですので、
””を外したところ、無事に計算されました(^^)
今回はよい勉強になりました!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-04 22:40:05