• ベストアンサー

マイレージ、クレジットカードについて教えて下さい。

はじめまして。 マイレージを貯めることに興味を持ったのですが、私の場合は年会費を支払ってまで作成するメリットがあるか相談お願いします。 使用条件 1.年間に1,2度アジア,グアム圏に旅行をします。 2.クレジットカードでの買い物は、マイレージが溜まらないカードを使用しているので、貯める場合は航空券のみとなります。 3.旅行はツアーで考えているため、優先している航空会社はありません。 4.旅行は大抵二人です。 また、9月にグアム旅行に行きます(コンチネンタル航空)。 お得ならばカードを作成しようと思っているので、詳しい方宜しくお願いします。

noname#23385
noname#23385

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 アジア・グアムが中心なら、ユナイテッド・全日空の スターアライアンス系ではなく、ノースウエスト・コンチ ネンタルのスカイチーム系で貯めるのが効率的でしょう。  問題はノースウエストの「 ワールドパークス 」にするか コンチネンタルの「 ワンパス 」のどちらを選ぶかですが、 グアムがメインならワンパスがいいかもしれません。ワールド パークスは会員数が多く、特典航空券の競争率が高いです。 いっぽうでワンパスの日本人会員は少なく、それでいてマイ ルを貯められるクレジットカードもあります。  どちらで貯めても、相手側のエアラインで 100% のマイル を獲得できます。またワンパスでは現在、入会後の初フライ トで 5000 ボーナスマイルをもらえます。今度コンチでグア ムに行かれるのなら、ツアーでもマイルが溜まりますので、 ぜひ今のうちに入会されることをオススメします。入会は ウェブから簡単にできますよ!  カードに関しては#1さんと同様、とにかく作っておいた ほうがいいでしょう。マイルの価値で比較すると、通常の カードでポイントをもらうよりお得な場合がほとんどです。

参考URL:
http://www.nwa.com/jp/jp/freqfly/earn/credi.html,http://www.continental.com/jp/onepass/default.asp
noname#23385
質問者

お礼

質問する前はワンパスのボーナス5000が魅力的で、そちらにしようと思いましたが、ワールドパークスの幅広く航空会社が使用できそうなので、ワールドパークスにしようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ma-bou875
  • ベストアンサー率32% (117/359)
回答No.2

コリアンエアー(大韓航空)のスカイパスであれば完全無料です。マイルもしっかりたまります。グアムにも行けます。ただし、全て韓国経由になります。どうぞご参考下さいませ。 (ちなみにクレジットカード版のスカイパスは年会費がかかります。)

参考URL:
http://www.koreanair.com/
noname#23385
質問者

お礼

新しいアイデアありがとうございます。 ツアーがほとんどとなるので、自身で航空券を取ることがありません。 今後もっと行動的になれた時にでも参考にさせて頂きます。

  • kmitsuji
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.1

この辺のHPを参考にされればよいかと思います。 私は陸マイラーですので年会費(2100円)を払ってでも貯めるべきだと思います。 基本は、リボカードで購入し、月末に1且つ払いに変更し、引き落としではなくコンビニ払い。Edyチャージしたカードで返済。 これで、100円で2.5マイル貯まります(ANAの場合)。 旅行はツアーと言う方にはユナイテッド(UA)で貯めれば、ヤフオクなどで貯めたマイルは転売できますよ。

参考URL:
http://www.get-mile.com/
noname#23385
質問者

お礼

とても詳しいサイト紹介ありがとうございます。精読させて頂きます。 自身がめんどくさがりやなので、kmitsujiさんみたいな裏技みたいなことはできませんが参考になります。

関連するQ&A

  • マイレージの超基本

    こんにちわ。 1年に1回ほど海外に行っているのですが、昨年グアムに行った時に「マイレージ貯めますか?無料ですので」と言われたのでお願いして、「後で必要になることもあるので半券はとっておいてください」と言われました。その後コンチネンタル航空(ノースウエストだっかも?!)のマイレージの案内のようなものが薄っぺらい紙カードと一緒に送られてきたのですが、このカードに私のポイントがたまってるんでしょうか?半券はいつ必要なんだ?(笑)と思いながら1年が過ぎてしまいました。。。 また、たとえばコンチネンタル航空でためたマイレージはコンチネンタルでしか利用できないということでしょうか? それならばJALカードなどをもってもっぱらJALで海外旅行にいくほうが賢明ですか?クレジットは年3~40万は使っているのでどうせなら少しでもマイレージのたまるものにしたと思ってます(海外旅行の保険も毎回5000円はかかってるのでそのぶん年会費にあててもいいと思ってます。) すみません。マイレージの仕組みがいまいち理解できてないのです・・・・。 ちなみにそれまでにはエアーチャイナやエアーカナダでも旅行にいってます(これはマイレージなどなにも申し込んでないので無効でしょうが・・・)ANAのカード?にはエアーカナダなども提携先に入っていたのですが、それはエアーカナダを利用してもANAのポイントになるということでしょうか? コンチネンタルのマイルは放置しといて、これから貯めるつもりならJALかANAに絞ったほうがいいでしょうか?一番わかりやすい簡単な方法でアドバイスお願いしたいです。

  • マイレージカード・会員について

    現在所有しているマイレージ会員というのでしょうか、その資格はコンチネンタルのワンパスです。 でも、カードはなくネット上でワンパス会員となってマイレージをためている状態です。 渡米には最近コンチネンタルで行くことが多かったのですが、1月に行こうとチケットを調べたらコンチは非常に高くてデルタが一番安かったのでデルタにしようと思ったら、デルタはコンチの提携ではないことがわかり、仕方ないのでデルタのマイレージを作ろうとしたらクレジット機能のある年会費をとるカードしかネットで調べてもでてきませんでした。 そこで気づいたんですが、コンチのワンパス会員ってマイレージためてるけど、これってマイレージカードを作ってるのと同じ意味でいいの? クレジット機能のないANAカードのカードないバージョンと思っていたんですが、その認識であっていますか? デルタでもそのようなカードまたは会員になりたいんですが、それが存在しますか? もし、存在しないならほかの航空会社でデルタと提携しているのでためれたらと思っています。 クレジットカードは現在セゾンと楽天カードを持っているので年会費をわざわざ払って作りたくないんです。 マイレージについて詳しい方、無知で大変申し訳ないのですが教えていただけないでしょうか? 1月6日出発を考えているので、そろそろチケットをとりたく至急です。。。 よろしくお願いします。

  • マイレージについて

    先日旅行会社のパッケージツアーにてサイパンに旅行に行きました。 往復ともにコンチネンタル航空を利用したのですが、 旅行後においてもマイレージはためることができるのでしょうか? (現在マイレージカードはもっておりません) また、マイルのためやすいおすすめのマイレージカードがありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • マイレージカードについて

    マイレージカードを作ろうと思っているのですが、いろいろありどれが良いのか全くわかりません。 以下は私たち(夫婦2人)の年間の旅行回数です。 このような場合、お薦めのマイレージカードはどこのものが良いのでしょうか? ・年2回ほど国内旅行(ほとんどJAL利用) ・2年に1回海外旅行(主にグアムでJALウェイズ利用) ・マイレージがたまった場合JALウェイズでグアムか他の  航空会社でアジアリゾートへ旅行 最初はJALのものを作ろうと思っていたのですが、有効期限があるらしいので、迷っています。 マイレージについてあまり詳しくないので、的外れな質問でしたら 補足にて追加いたしますので宜しくお願い致します。

  • マイレージカード

    過去にも同じ質問あるかも知れませんが、調べれば調べる程訳がわからなくなりました。 飛行機には数年に1回乗りますが、これから子供の手が離れたので年1度は旅行に行きたいと思っています。 マイレージカードなる物があるみたいですが、どこの会社のを作ればいいでしょうか? 現在のクレジットカード使用状況は月に10万~12万くらいです。 飛行機に乗らずともマイレージが貯まるのですか? 後、ETC利用が月に2万あります。 オススメのカード教えて下さい。 いくら調べても理解出来ないので、お教え頂いたカードに入会します。 またこの度JTBのツアーにてグアムに行きますが、この支払いを作ったマイレージカード(クレジット付き)で支払った場合、マイレージがつくのですか?

  • マイレージ・・・2万マイルでバリへ?

    マイレージを使った特典航空券について教えてください。 コンチネンタル航空のマイレージプログラムでは、特典航空券が「2万マイルでアジア内」が可能ですよね? これは、グアムはもちろん、グアム経由バリも可能でしょうか? また、スリランカ航空のマイレージプログラム「スカイワーズ」は、コンチネンタル航空と提携していますよね。 2万マイルで「with in Asia」となっていますが、これもグアム経由でバリの往復ができますか? ある人によれば、 「グアム経由は航空券が4枚発券となるので、グアムまで2万、バリまでにさらに2万、 計4万マイルが必要」ということですが、 本当でしょうか? どなたかお分かりになれば教えてください。

  • 最適なマイレージカードを教えて下さい!

    今まで何回か質問させて頂いたり、似たような質問を参考にはさせて頂きましたが未だに決められません。 クレジット機能付きのマイレージカードを作るにあたりアドバイスを頂ければと思います。 年に1、2回ですが家族で海外、国内旅行に出掛けます。 主な行き先はハワイ、オーストラリア、北海道、沖縄です。 今までマイレージを貯めていないので航空会社はココ!というのはなかったのですが、ハワイはNWかJAL、ANAを良く利用しています。 オーストラリアはJALかニューギニア航空。国内は、JALの方が良く乗っていたような気がします。 たまたま今回は、色々お誘いがあり3月にグアム、5月にハワイ、6月にグアムに行く予定があるのでその前にマイレージカードを作っておきたいと思います。 今回グアムは2回ともツアーで行くので航空会社は未定です。(旅行の予約はこれからです。)ハワイは個人手配します。 ショッピングのクレジットカード使用は年間250万円前後です。 JAL、ANAのマイレージカードは期限があるので考えていません。 ノースでしたらシティ ワールドパークスVISAカード。ユナイテッドでしたらマイレージプラスUCカードにしようかと思っています。 マイレージプラスセゾンカードはセゾンと提携しているカードを作るのに抵抗があるのですが。どこかのデパートだったりガソリンスタンドだったり他のマークが入っているカードってどうも作るのが嫌なんです。 最後に妻と二人でマイルを貯めたいのでカードを作るのに妻の分は家族カードで作るとショッピング分はすべて自分に(本カード)マイル加算されるのですよね? その場合、特典旅行を予約する際は、マイルの譲渡は容易にできるのでしょうか? どのカードを作れば効率良くマイレージがたまられるのでしょうか?カードの使い勝手やマイルの貯めやすさ何でも良いので教えて下さい。

  • これから作るクレジット機能付マイレージカードは?

    マイレージカード、クレジットカードについてお尋ねします。 かなりの初心者なのですがご了解ください。 現在持っているクレジットカード、マイレージカードは ●クレジットカード   (1)大学提携のDC Visaカード(社会人用)      ・・・普段使いで月最低10万円以上の利用。         大学の特典を特に利用しているわけではない。         貯まったポイントをDCカードハッピーポイントで商品に交換。         それ以外には特になし。   (2)TSUTAYA JCBカード      ・・・TSUTAYA利用時のみ使用。         上記(1)のDC Visaが利用できない時に臨時的に使用。 ●マイレージカード(全てクレジット機能無し)   (3)JAL ・・・国内旅行で数年に一度程度JALを利用   (4)ANA ・・・国内旅行で数年に一度程度ANAを利用   (5)ノースウエスト        ・・・以前作ったものだが、20,000マイル程度貯まっている   (6)コンチネンタル        ・・・ノースウエストよりは少なく、10,000マイルくらい 年に1~2回ほど海外旅行に行くのですが、 行き先も利用する航空会社もバラバラです。 上記(1)(2)に関しては、今後も持っているだけでも構わないかな、と思っていますが、 私の場合、新たに効率よくマイルを貯めることができるようなクレジットカードを作るなら、 何が一番お勧めでしょうか?? 希望としては   ・マイルを海外航空券に利用できる   ・できれば国内航空券にも利用できる   ・利用頻度は少ないが、国内旅行の際、国内の航空会社を利用したときでも    マイルを貯めることができる   ・利用金額で貯まったポイントをできれば商品にも交換したい。    ただし、優先順位としてはマイル。   ・JCBではなく、VisaかMasterを希望   ・マイレージカードを複数枚持つのではなく、できるだけ統一させたい という感じです。 かなり中途半端な利用状況なのに、リクエストが多くて 都合が良すぎるとは思いますが、どなたか回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。  

  • マイレージを有効活用したい

     5月末からイタリアに新婚旅行に行きます。そこで貯まるであろうマイレージを有効活用できないかを考えております。しかし、ツアーを利用する為に、航空会社が決定するのが出発10日前なのでどこの航空会社のカードを作成すればよいかわかりません。(日本航空かアリタリア航空のどちらかになるとは思います) 出来れば、そのマイレージを基にしてクレジットカード使用してマイルを貯めていきたいと思っております。 そこで以下条件のクレジットカードはありますでしょうか? 1)どの航空会社を利用してもマイルが貯まる 2)クレジットを使用するとマイルが貯まる。 もしそのようなカードがないのであれば、そのマイレージを有効に利用する方法はありますか? 以上、どうか教えて下さい

  • 年会費を払っても,クレジット付きのマイレージカードはお得なのでしょうか?

    年会費を払っても,クレジット付きのマイレージカードはお得なのでしょうか?クレジット付きのマイレージカードに切り替えようと思っています.現在はANA,JALどちらもマイレージのみです.国内ではANAの使用頻度が高いのですが,海外での提携会社を考えると,JALとANAとどちらが良いのでしょうか?