• ベストアンサー

マイレージ、クレジットカードについて教えて下さい。

はじめまして。 マイレージを貯めることに興味を持ったのですが、私の場合は年会費を支払ってまで作成するメリットがあるか相談お願いします。 使用条件 1.年間に1,2度アジア,グアム圏に旅行をします。 2.クレジットカードでの買い物は、マイレージが溜まらないカードを使用しているので、貯める場合は航空券のみとなります。 3.旅行はツアーで考えているため、優先している航空会社はありません。 4.旅行は大抵二人です。 また、9月にグアム旅行に行きます(コンチネンタル航空)。 お得ならばカードを作成しようと思っているので、詳しい方宜しくお願いします。

noname#23385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.3

アジア・グアムが中心なら、ユナイテッド・全日空の スターアライアンス系ではなく、ノースウエスト・コンチ ネンタルのスカイチーム系で貯めるのが効率的でしょう。  問題はノースウエストの「 ワールドパークス 」にするか コンチネンタルの「 ワンパス 」のどちらを選ぶかですが、 グアムがメインならワンパスがいいかもしれません。ワールド パークスは会員数が多く、特典航空券の競争率が高いです。 いっぽうでワンパスの日本人会員は少なく、それでいてマイ ルを貯められるクレジットカードもあります。  どちらで貯めても、相手側のエアラインで 100% のマイル を獲得できます。またワンパスでは現在、入会後の初フライ トで 5000 ボーナスマイルをもらえます。今度コンチでグア ムに行かれるのなら、ツアーでもマイルが溜まりますので、 ぜひ今のうちに入会されることをオススメします。入会は ウェブから簡単にできますよ!  カードに関しては#1さんと同様、とにかく作っておいた ほうがいいでしょう。マイルの価値で比較すると、通常の カードでポイントをもらうよりお得な場合がほとんどです。

参考URL:
http://www.nwa.com/jp/jp/freqfly/earn/credi.html,http://www.continental.com/jp/onepass/default.asp
質問者

お礼

質問する前はワンパスのボーナス5000が魅力的で、そちらにしようと思いましたが、ワールドパークスの幅広く航空会社が使用できそうなので、ワールドパークスにしようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ma-bou875
回答No.2

コリアンエアー(大韓航空)のスカイパスであれば完全無料です。マイルもしっかりたまります。グアムにも行けます。ただし、全て韓国経由になります。どうぞご参考下さいませ。 (ちなみにクレジットカード版のスカイパスは年会費がかかります。)

参考URL:
http://www.koreanair.com/
質問者

お礼

新しいアイデアありがとうございます。 ツアーがほとんどとなるので、自身で航空券を取ることがありません。 今後もっと行動的になれた時にでも参考にさせて頂きます。

• kmitsuji
回答No.1

この辺のHPを参考にされればよいかと思います。 私は陸マイラーですので年会費(2100円)を払ってでも貯めるべきだと思います。 基本は、リボカードで購入し、月末に1且つ払いに変更し、引き落としではなくコンビニ払い。Edyチャージしたカードで返済。 これで、100円で2.5マイル貯まります(ANAの場合)。 旅行はツアーと言う方にはユナイテッド(UA)で貯めれば、ヤフオクなどで貯めたマイルは転売できますよ。

参考URL:
http://www.get-mile.com/
質問者

お礼

とても詳しいサイト紹介ありがとうございます。精読させて頂きます。 自身がめんどくさがりやなので、kmitsujiさんみたいな裏技みたいなことはできませんが参考になります。