• ベストアンサー

ニートの物語

1ヶ月ほど前の朝日新聞の本の広告欄にニートについての物語みたいのがあったのですが、タイトルを忘れてしまいました…。 女優の永作博美さんが薦めてたと思います。 すごく気になっていて読みたいので、タイトルをご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39977
noname#39977
回答No.1

『レンタルお姉さん』でしょうか。間違っていたらすみません http://www.new-start-jp.org/360-Book.php3

参考URL:
http://www.new-start-jp.org/360-Book.php3
crover-0707
質問者

お礼

これです! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#57613
noname#57613
回答No.2

あぁー、それ、僕もチェックしました。No.1の方の言っている「レンタルお姉さん」で、ほぼ間違いないと思います。が、どうでしょう?違ってたらごめんなさい・・・・。

crover-0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 韓国の女性が書いたノンフィクションの本のタイトルが知りたいです!!

     こんにちは。以前新聞(朝日)の広告で載っていた本を探しています。  内容が『女優のようなきれいな顔、交通事故で大火傷(やけど)を負ってしまった・・・。』というもので韓国の女性が書いています。ノンフィクションです。  タイトルだけでも結構ですのでご存知の方は、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ’01年永作博美主演ドラマ「pure soul」

    古いドラマで申し訳ないんですが、 あの韓国映画「私の頭の中の消しゴム」の原作になった 若年性アルツハイマーの物語です。 で、最近DVDを見たばかりなんですが・・・ 名前のわからない女優が2名居ますので、ご存知の方教えてください。 1.薫(永作)の同僚で友達の、髪の長い女性 2.実家の工務店で働いていて、薫の夫のコウスケ(緒方直人)に気がある若い女性 2.は、売れる前の吉岡美穂!?と思ったんですが、どうも違ったようです。 ドラマのクレジットを見ても、 薫=永作博美 なんて書き方じゃないのでわからずじまいで・・・ よろしくお願いします。

  • 本屋さんが舞台の小説(最近発刊)を探しています

    数週間前に朝日新聞の下の広告欄に載っていた、新刊案内で紹介されていた物なのですが。 美人の書店員さんと本屋に訪れるお客さんのお話だった気がします。 まだ出たばかりの本だと思うのですが、タイトルお解かりになる方、どうぞ教えてください。

  • なぜ生きる?

     先日、朝日新聞の広告欄(下の方)を眺めていたら、 『なぜ生きる?』  というタイトルの本が紹介されていました。    ここで、アンケートです。   ずばり、このタイトル、どう思いますか? (1)大きなお世話(--;) (2)なんて、失礼な(--;) (3)その他

  • 7/31読売新聞3面書籍広告欄

    タイトルの通り7/31の読売新聞の3面書籍広告欄にのっていた、本のタイトルを知りたいです。広告は、女の子が片手を握って上に突き上げている絵が載っていました。こうすると元気になる、みたいな事が色々載っている本のようでした。 ご存知の方教えてください。

  • 地震の防災関係の本

    先日の日経新聞の広告欄に載っていた本のタイトルを忘れて しまったので質問させてください。 地震等が起こる前に準備をするようなことについて書かれている 本だと思うのですが・・・。 新聞は今週か先週くらいだったかと思います。(朝刊です) たしか、9月7日くらいに作者がどっかの本屋でサイン会が あるとか書いてあったような・・・。 気になる本だったので今日本屋に行ったんですがタイトルも忘れて たので見つかりませんでした・・・。 知っている方いたら教えてください。

  • 緒形直人と永作博美が出ていたドラマについて

    少し前なんですが、永作博美がアルツハイマーか何かで恋人が緒形直人だったドラマを知りませんか?友達に聞かれて題名が思い出せず気になっています。

  • サッカーの試合でよく流れる曲ばかりを集めたCD

    というのが、一月ほど前に発売になったと思います。新聞の広告で見ました。(うちは朝日新聞です。) そのCDを、9月の運動会で使いたいと思い、購入を考えているのですが、肝心のCDのタイトルが分かりません。 どなたかご存じないですか???

  • ニート、フリーターは自身が損をしている(する予定だ)という具体的なことの書かれた本

    今年に入ってからの新聞(おそらく、朝日か読売)の 特集か何かに載っていたと思うのですが 高校や専門学校で 「ニート、フリーターは将来こんな損することがあるよ。」 と講演をして回る人の話がありました。 その方が配布している冊子 (書籍化されて販売されているのでしたらそのタイトル)の入手方法を教えていただけるとうれしいです。 まわっていらっしゃる方の名前だけでもご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 古典がわかる漫画

    数年前新聞の広告欄で見たと思うのですが、確か江川達也の、読めば古文がすらすらわかるようになるという漫画は何でしょうか?源氏物語ですか?気になるので誰かわかる方お願いします。