• 締切済み

無いと困るのになぜだか無いもの

なぜ無いのか、わからないが無いととても困るものを募集しています。 例えば箸置き。 私が行き付けの飲み屋さんには置かせました(笑)。 なぜなら私は数人で飲みに行きます。料理と取り皿が出てきます。 一皿完食しました。片付けます。そのとき箸は・・・ 一緒に片付けてもらいますか。 テーブルへ直に置きますか。 持ったままですか。 困りますよね。 とあるラーメン屋のメニュー 「お好みの麺をお選びください」 と書いてある。見ると・・・ 細麺 太麺 この2つしかない。私は普通の太さがいいのに。なぜ中麺が無いっ! このように無いと困るものを募集しています。このアンケートを見て 関係者の方が参考にしてくださると幸いです。

みんなの回答

回答No.7

家庭用のパソコンプリンターの安いインク、レーザープリンターの安いトナーなど。本体はどれほど安く買えても総体としてのランニングコストがかかるいやらしい仕組みをなんとかしてもらいたいです。染料だの顔料だの濃度がどうの色再現がどうの一枚あたりに換算すれば5円だのとメーカーの受け売りがありますが、所詮インクはインクであって、1個200円とか300円とかで買えなくてはおかしいぞ!絶対に。 ハゲを直す薬。いい加減21世紀にもなってこれだけ医学が発達しているにもかかわらず、「毛」一本はやす!こともできないのだろうか。心臓バイパス手術は出来ても、ハゲはハゲのまま施す術はないのだろうか。多くの薄毛の男性はみんな病気と同レベルで切実に悩んでるのですよ、と医学の分野の方々に言いたいです。

noname#228930
質問者

お礼

ハゲの薬ってあるのでは。しかし効かないのかな。 悩むと余計にはげるし・・切実ですね。

• SortaNerd
回答No.6

本屋に検索機能。 紀伊国屋など大きな本屋にはあるが、もっと普及して欲しい。古本屋にも。 欲しい本が決まっているときに棚を順番に見ていくことのどれほど無駄なことか。 安物のPC1台と簡単なソフトで出来そうなものなんだが…。 携帯に関数電卓。 いや、さすがにsinやcosはいりませんけど。 √は欲しい。メモリもたまに欲しくなる(逆数求める時など)。 そういえばwindowsの電卓も関数電卓にすると√がない。普通の電卓にはあるのに。いちいち「x^y0.5」って打つのめんどくさいんですけど。 録画予約を一時休止。 録画予約を「毎週」でしておいて、でも今週は野球で潰れる、そんな時どうします? 録れば無駄だし、予約を消せば次週忘れる。 そんなときに、「今週だけ予約を止めておく(次回からまた毎週録る)」機能が欲しい。

質問者

お礼

本屋はほとんど無いですね。某東京駅の近くで初めて見て以来 いまだに見ていないです。しかしあってほしいです。

noname#37394
noname#37394
回答No.5

質問者さんは「箸置き」がなくてご苦労されたんですね。 私は「箸」しか出てこなくて苦労しております。 味が大変気に入っていて何度も出かけた無国籍料理屋さん。 特にスパゲティーがお気に入りでいつも注文するのですが ……出てこないんです、フォークとスプーンのセットが、何故か、一度も、不可思議なことに「箸」しか(スタッフは全員日本人)。 最初の時は、こういう店もありかと思って箸で食したのですが、スパゲティー(確かミートソース系)はダメです。箸でたべちゃあダメです。ソースが卓上やら、服やら、ぴちぴち飛び散ってパニックです。 で、食べるのを途中でやめて、店員さんに「フォークとスプーン下さい。スパゲティーなので……」と言ったら、ニッコリ笑って「かしこまりました~♪」と快く持ってきてくれました。 その日以来3回ほど同じやりとりを続けております。その店で。 謎です、謎……謎なんです。 美味しいし、接客も良い(箸でスパゲティを食べさせる事以外)店なのでこれからも通うと思いますが……謎です、謎。 この謎、解明すべきでしょうか?(笑)

質問者

お礼

スパゲティーにフォークは絶対につき物ですね。 コンビニですら付いてますし。 ぜひ解明してください。

• izaura
回答No.4

欲の限り

質問者

お礼

欲に限りが無いから楽しいわけだし。

回答No.3

乾電池。

質問者

お礼

特殊なやつでしょうか?

• eririn36
回答No.2

シンプル携帯ですね。 私は年配ではありませんので、シニア向けでないシンプル携帯が欲しいです。カメラも音楽もテレビも携帯にはいらないんですけど…。同じ考えの人も多いのに、なぜか、ないんですよ。あるのはシニア向けだけ。

質問者

お礼

これはとてもほしいです。私も滅多にメールはしませんし。 カタカナの電話帳機能とバイブとカタカナメールだけで十分です。

• hiro0164
回答No.1

お金です。 財布の中に1万円あったはずなのに、なぜか5千円しかなかったり・・。 そうりゃあ、使ったからないんですけどね。

質問者

お礼

私は過去に使わないのに無いこともありました。 そうです、姉!?に使われていました(笑)