• 締切済み

Windows Vista β2のネットワーク参加について教えてください

Windows2000サーバのActiveDirectoryに参加しようとしても、vistaではうまく参加できません。具体的にはDomain adminユーザーは参加できますが、Domain Userだとうまく参加できません。ログイン画面で「ネットワークが見つかりません」と表示されます。他の2000やXP Proなら問題なく参加できます。何か特別な設定が必要なのでしょうか?またドメインに参加するときドメイン接続先がXXXと表示されてもXXX\usernameとユーザーのところに入力しないとDomain adminでも参加できません。少し不便なのですがこれも併せてどなたか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

不都合はここではなくてMSに報告してください。 β版を使っている人の義務です。

• husigi
回答No.1

β版ゆえんp不都合では? ドライバちゃんとあてられてますか?

saka87
質問者

補足

説明不足ですみません。vistaからDomain adminユーザーでは接続できます。Domain Userでは接続できなくなってしまいます。ですからドライバとかの問題ではなくActiveDirectoryの設定なのか、もしくはvistaの場合は他に設定する項目があるのかなと考えています。