• 締切済み

福岡の大学について

推薦で福岡の大学に進学予定の高校3年です。評定平均値は3.9です。福岡県内でこの平均値で入れる上位の学校を教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• ioi-ioi
回答No.2

福大は評定が関係なかったか、あるいは3.0か何かすごく低かったと思います。 ただ、推薦は文型なら国語と英語、理系なら数学と英語の試験です。

umenosato2089
質問者

お礼

今日、先生と話し合いをしました。福大の方は評定が3.5以上だそうです。そこで、福大を第一希望に考え、第二希望にする大学を先にAOで受けておこうと思います。そこで福岡の大学で福大以外で第二希望にするとしたらどこの大学があるでしょうか??

• linus1974
回答No.1

4以下で入れる大学ってあるのかなあ。 西南、福大はまず無理だと思います。となると 九産大かなあ。 ここで聞くより先生に聞いたほうがいいですよ。

umenosato2089
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一度、先生とよく話し合いたいと思います。