• 締切済み

液晶ディスプレイの交換

ご無沙汰しております、「kaiketugoo」です。 私は今EPSON DIRECTのNT2500(2003年)を持っています。液晶ディスプレイの色があまりきれいではの交換しようと思うのですが、Yahooオークションなので、15インチ(NT2500は15インチ)の液晶だけを交換できるでしょうか?接続ケーブルのけいじょうなどが気になるのですがうまくつながるのでしょうか? 御助言、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

回答にはなっていませんが、非光沢液晶を光沢液晶にしたいのであればこの様な商品が有ります。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/accessory/filter/ef-flhg/index.asp
kaiketugoo
質問者

お礼

機会があればやってみようと思います。 御回答、有難うございました。

• phototon
回答No.4

>光沢の液晶のノートパソコン 光沢のある保護フィルムなら、お店に売ってますよ http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/filter/prfilm.html

kaiketugoo
質問者

お礼

この値段なら試せますね。 御回答、有難うございました。

• ZENO888
回答No.3

同じ型式のPCの液晶パネルなら、交換自体は可能かもしれないが、自己責任で作業して下さい。 っていうか、同じパネルを交換しても性能的に発色はそんなに変わらないと思いますけど・・・。(使用時間による経年劣化は除く)

kaiketugoo
質問者

お礼

よくわかりました。 御回答、有難うございました。

kaiketugoo
質問者

補足

すみませんでした。 光沢の液晶(SXGA?)に変えようと思います。 一回前友達の光沢の液晶のノートパソコンを見たとき、あまりにもきれいで感動してしまいました。

• nayu-nayu
回答No.2

NT2500ってA4ノートパソコンのタイプですか? 交換は基本的に不可能なので(高度な技術があれば必ずしも不可能ではないですが)、ミニD-SUB 15ピンを使って外部にディスプレイを足すことになります。 DVI-Dのディスプレイはつなげません。

kaiketugoo
質問者

お礼

交換はあきらめます。 御回答、有難うございました。

• qyb
回答No.1

99%の確率で分解できないでしょう。 分解する手順書をもっているなら別ですが、交換は可能だが成功はしないと思う

kaiketugoo
質問者

お礼

やはり、そうですか ではあきらめます。 御回答、有難うございました。