ソニーのNW-A1000でドット抜け現象が発生!対処法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ソニーのNW-A1000を使用している際に、上から5列目ぐらいのドットが点灯しなくなりました。購入時にはドット抜けはなかったはずで、衝撃も与えていません。システム的な不具合と考えています。修理する場合は郵送になるため、対処法を知りたいです。
  • ドット抜け現象が発生しており、上から5列目ぐらいのドットが点灯しない状態です。購入した際にはこのような症状はありませんでした。システム的な不具合と考え、修理を検討しています。対処法について教えてください。
  • ソニーのNW-A1000を使用していると、ドット抜け現象が発生しました。上から5列目ぐらいのドットが点灯しないため、システム的な不具合だと思います。購入時にはこのような症状はありませんでした。郵送修理を避けたいので、対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドット抜けみたいな現象について

現在、ソニーのNW-A1000を使っています。 今日になって発生(気付いた)したのですが、上から5列目ぐらいのドットが点灯しません。しかもその一列が全てです。購入時にドット抜けを確かめましたし、1週間前にPCに接続した時には無かったはずです。1色表示の有機ELなので、ドット抜けと言う表現があっているかはわかりませんが、とりあえずこんな症状があります。 今までこんな症状は無かったので、私はシステム的な不具合だと思っています。確かドット抜けは製造工程に発生するものでしたよね。最初は絶対に無かったはずです。それに、今まで大きな衝撃を与えたこともありませんし、変な設定をした覚えもありません。 対処方の知っている方がいましたら教えてください。購入は今年の3月です。SonyStyle限定のモデルなので、窓口になってくれる電気屋もありません。修理するとしても郵送になりそうなのでなるべく避けたいのでお願いします。交換なら別ですけどね^^; もなさんの意見をお聞かせください。お願いします。

noname#22430

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokomaya
回答No.1

症状からするとドットというよりラインで落ちてるんですよね。構造は詳しくないですが腐食等の経時劣化じゃないでしょうか?保証期間内に交換してもらうのがよろしいかと。もなって誰?と思いましたがみなでしょうね。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 カスタマーサービスに問い合わせてみたいと思います。 「もな」は「みな」です。間違えちゃいました^^;