OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京都と千葉県内にある薬学用の予備校の所在地を教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.227923
  • 閲覧数274
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

今年の受験に失敗し、浪人することになったので、薬学用の予備校に行きたいと考えているのですが、東京の近くにあるらしいのですがどこにあるのかわかりません。河合塾等の予備校には薬学用のコースがあるのですが、薬学専門の予備校のほうが良いと知り合いに聞き、どうしても薬学専門の予備校に行きたいのでどなたかご存知の方は教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

目指していらっしゃるのは私立大学と思って良いでしょうか?
国立大学であれば、薬学部の独自の問題である可能性は低く、
大手予備校の方がむしろ良いのではないかと思います。
一方、私立大学はやはり薬学部独自の問題であることが多いです。
従って、私立の薬学部の専門予備校をあげておきます。

薬学館
http://www.yakugakukan.com/

スバル高等予備校(神奈川県なのでちょっと遠いかも。)
http://www.subaru-prep.jp/

河合塾だけでなく、代々木ゼミナール、寸大などの大手予備校では、
確実に薬学部(医歯薬でまとまっているかもしれませんが)受験コースがあると思いますよ。
お礼コメント
beruberu

お礼率 100% (6/6)

どうもありがとうございます。おかげで4月からなんとかなりそうです。早速ホームページを開いてみたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-02 21:36:41
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ