• ベストアンサー

東京都と千葉県内にある薬学用の予備校の所在地を教えて下さい。

今年の受験に失敗し、浪人することになったので、薬学用の予備校に行きたいと考えているのですが、東京の近くにあるらしいのですがどこにあるのかわかりません。河合塾等の予備校には薬学用のコースがあるのですが、薬学専門の予備校のほうが良いと知り合いに聞き、どうしても薬学専門の予備校に行きたいのでどなたかご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -mizuki-
回答No.1

目指していらっしゃるのは私立大学と思って良いでしょうか? 国立大学であれば、薬学部の独自の問題である可能性は低く、 大手予備校の方がむしろ良いのではないかと思います。 一方、私立大学はやはり薬学部独自の問題であることが多いです。 従って、私立の薬学部の専門予備校をあげておきます。 薬学館 http://www.yakugakukan.com/ スバル高等予備校(神奈川県なのでちょっと遠いかも。) http://www.subaru-prep.jp/ 河合塾だけでなく、代々木ゼミナール、寸大などの大手予備校では、 確実に薬学部(医歯薬でまとまっているかもしれませんが)受験コースがあると思いますよ。

beruberu
質問者

お礼

どうもありがとうございます。おかげで4月からなんとかなりそうです。早速ホームページを開いてみたいと思います。