• ベストアンサー

O.Eで返信を押下すると原文につく>マークの表示について

ボランティアで中高年対象ののパソコン講師をしています。 1)Q.Eで「返信」を押下すると、原文の各行の頭に>マークがつきますよね。この>が付いた状態での返信文の書き方の一例を生徒さんに説明していましたところ、、ある生徒さんの機械(Meです)では、この>マークが付かないのです。どこかの設定を変えればよろしいのでしょうか? 2)「返信したメッセージのあて先をアドレス帳に追加する」に設定していますが、返信もしないのに、勝手に?アドレス帳に入ってくることもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

>1 ツール-オプション-送信 で 受信したメッセージと同じ形式で返信する のチェックを外す。 又、メール送信の形式 を テキスト形式 に設定 さらに、テキスト形式の設定 で 返信や転送をする場合、元のテキストをインデントする にチェックを入れ、その記号を設定する。 >2 勝手には無いと思いますけど。 意図的に登録とかしない限り・・・。

zenidaikojp
質問者

お礼

有難うございます。生徒さんにも喜んでもらえます。

その他の回答 (1)

• chihiroppe
回答No.2

(1) Outlook Express の設定です。 ツール(T)⇒オプション(O)⇒「送信」 “メール送信の形式”の項目 [テキスト形式の設定(E)] □返信や転送をする場合、元のテキストをインデントする(O) ↑ ここのチェックと、右側のインデント文字の選択で決まります。

zenidaikojp
質問者

お礼

有難うございました。とても嬉しいです。