• ベストアンサー

このケーブルはmysyncsuiteに対応しているでしょうか?

お世話になります。先日カシオのMysyncsuiteを購入しインストールしたのですが、ケーブルで電話を繋いで、ユーザー設定で自動選択にしても接続できていないといった内容のメッセージが出て、使用できません。ケーブルはサン電子のSUNTAC U-Cable typeA4というものを使用しました。この会社のホームページではMysync関連は対応しているようだったのですが、、、。何かやり方がまずいのか、ケーブルが壊れているのか、対応自体していないのか、分かりません。なにかアドバイスあればよろしくお願いします。ちなみにOSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.1

はじめまして。auユーザーでmysyncも使っています。 もしかして携帯がwinではないですか? SUNTAC U-Cable typeA4っていうの調べてみたら、対応端末がwinではなく1Xの方だったので。 あと、パソコンの方に携帯のドライバーは入れてますか?ドライバーはauのhpからダウンロードできます。 USBケーブルWINはauショップにいけばありますよ。 蛇足ですが、最近winを買い換えたらUSBケーブルが同梱だったんですが(最近のはLISOMO用に標準装備みたいです)、そのケーブルでもmysync使えましたし、以前から持ってるUSBケーブルでもLISMO使えました。 とりあえずパソコンで携帯が認識される状態ならソフトは関係なく使えるようです。

maidenno1
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。携帯は古いCDMA1Xです。(東芝製のA1304T)この度、それからWINに機種変更(通販)して自分でデータ転送をしようと思い、購入したのですが、このような状態です。(ケーブルはかなり以前にモデム通信用に買ったものですが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

サン電子のHPをざっと見た限りでは行けそうですけど ね。経験上、ポートの選択は自動よりも手動の方が上 手くいった記憶があります。ちょっと面倒ですがお試 しください。

maidenno1
質問者

お礼

回答有難うございます。確かにHPを見た限りではいけそうなんですけど、、。なんかうまくいかないです。会社の方にも問いあわせてみようかとも思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iBookと携帯(FOMA)でインターネット

    No.628213で携帯とiBookをつなぐ方法を教えていただき、「SUNTAC U-Cable Type D3 DS96LX」を使用しています。 この度、携帯をFOMAに切り替えたのですが、同様にiBookにつないで、メールを受信したいと思っています。FOMAにも対応しているUSB通信ケーブルをご存じでしたら、教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • 携帯の写真をUSBケーブルでPCに取込みたいのですが?

    携帯で撮った写真が多くなったので、PCに取込んでバックアップしようと思うのですが、 現在下記の接続ケーブルを持っていますので、それを使って取込む良い方法(フリーソフト等)がありましたら教えて下さい。 尚、ドコモの「ムーバPシリーズ データリンクソフトver.1.2」をダウンロードしましたが、ケーブルが対応していないのか、うまく通信できませんでした。 接続ケーブル:U-Cable typeD2(SUNTAC社製) 携帯機種:ドコモ P252i PC環境:WinXP、Win98

  • USBケーブル

    FOMA通信設定ファイル(USBドライバ)をインストールしようとしているのですが、ケータイ(SH01B)とPCを繋ぐUSBケーブルはdocomoの純正のケーブルでないといけないのでしょうか。 SUNTACのCS-18Uを使用しているのですが、繋がる気配が全くありません。 教えていただけると嬉しいです。

  • このケーブルは、4Kに対応していますか?

    シャープの4K液晶テレビ(AQUOS LC-40U20 )と、シャープのブルーレイ・レコーダー(AQUOSブルーレイ BD-T2600)をHDMIケーブルで接続しています。 液晶テレビ単体で番組を見ると問題はないのですが、レコーダー経由で番組を見るとたまに映像が乱れます。 「HDMIケーブルが4Kに対応していないんじゃないか?」という話になっているのですが、ケーブルのパッケージはもう捨ててしまっています。ケーブルには次のように書かれています。 CTI AWM 28276 VW-1 80℃ 30V E81280-D CHING TAI HIGH SPEED HDMI CABLE WITH ETHERNET このケーブルは、4Kに対応していますか?

  • ソニー携帯写真 転送ソフトについて

    カシオソフト社のMySync Biz、MySync Photo、MySync Addressの購入を検討しています。 どなたか購入経験のある方に お伺いしたいと思います。 ケーブルのみ購入して ソフトウエアはダウンロード(無料) で使用可能でしょうか? (1)CD+ケーブル+ソフト (2)ケーブル+ソフト (3)ソフトのみ (4)ケーブルのみ どれを購入したらいいんだろうか? ケーブルだけですむんだろうか 教えてください。 写真の転送に使うつもりです。 よろしくお願いします。

  • H\" (エッジ)で(prinに)接続できない

    5月から、H゛でPRINにつないでインターネットを楽しんでいたのですが、 8月に入り 全く接続できなくなりました。 普段はODNのADSLで接続しておりましてそちらは使えておりますが、モバイルでつなぐ方は上記のようになってしまいました。ちなみに、電話回線でつなぐ、ODNのコミコミプランでの接続もうまくいかなくなってしまいました。 当座は H\" (エッジ)で(prinに)接続できないということだけでも解消したいわけです。そこで、U-cable のインストールとPRINの接続設定をやり直しましたが、それでも接続できません。 ダイヤルアップしようとすると、”モデムが検出できませんでした。モデムは使用中、または電源が入っていない、または正しくインストールできていません。”とエラーがでます。 やり直ししまして、U-cable のインストールでは平気でしょうが、PRINの接続設定では、自動設定(prinsetup.exe で設定)を行いまして、以下のところが気になりました。 最後のところ、「インターネットへの接続方法」についてのところでちょっと。「「PRIN」に接続するときは 「LANなどのネットワーク接続がないときはダイヤルする」を選択しましたが、ここで、それの右で 「PRIN」を選択できるようになるはずなのに、そうならなかったのです。ここが気になります。 コントロールパネルで、「ネットワーク接続」を確認するとprin(回線交換)が ダイヤルアップのところに確かにあります。 それなのに、モデム(U-cable)を認識してくれないというのは どのようにしたらよいでしょうか。どうしたら接続できますか。 ■環境 PHS電話機:KX-HV200 USBケーブル:サン電子 U-cable Suntac type P5 (型番PSP01) パソコン:DELL Inspiron 8200 OS:Windows XP Prof. よろしくお願いいたします。

  • au Music Portの接続ケーブルについて

    昨日、auのW41CAを買いました☆ PCにCDを読み込ませて、iPodみたいに使えると聞いたのでさっそくやろうと思ったのですが、PCと携帯をつなぐケーブル「カシオUSBケーブル01」(付属品)が携帯の差込口にまったく入りません。 おかしいと思ってauのホームページをみたら、別売りで「USBケーブルWIN」というものがありました。http://www.au.kddi.com/seihin/shuhenkiki/kiki/usb_cable_win.html そこで質問なんですが (1)携帯にCDの音楽を取り込むには、やはり別売りの「USBケーブルWIN」を買わなくてはできないんでしょうか?? auの店員さんの説明では、付属されている「カシオUSBケーブル01」でPCと携帯をつなげられると言っていました。 (2)付属されている「カシオUSBケーブル01」はPCと何をつなげるためのケーブルなんでしょうか?? 説明書を読んでもケーブルの事は何も書かれていないので、わけわかんないです(涙)ぜひぜひ教えて下さい。よろしくお願いしますm(>o<)m

  • AirH"のドライバ?が競合して認識してくれない

    今日、AirH"を買ったので早速インストールしたら、1回目はうまく使えたのですが、電源を切ってからまた使おうとすると赤外線PnPシリアルポートと競合して使えなくなりました。 AirH"のドライバだけ再インストールすると、今度はどのポートにも認識されなくなるので、COMポートにつながっているものを全部インストールさせなおしてみました。そうするとうまく行ったのですが、COMポートがCOM5になっていることに気づきました(ちなみにCOM1は標準ポート(一応使用しています)、COM3はH"とパソコンをつなぐUSBケーブル(SUNTAC U-Cable type1)が使ってまして、内蔵モデムはCOM2です。赤外線はCOM4だったかちょっと覚えてませんが) 一応、1回はそれでもうまく行くのですが、電源を落とすともう認識してくれなくて再度インストールになってしまいます。 つなぎ放題のために毎日こんなインストール作業をするのはご免なので何とかしたいのでお願いします。できればCOM3に入っているH"とパソコンをつなぐUSBケーブル(SUNTAC U-Cable type1)のドライバを完全に消してここに入れていのですが、ドライバは消しても復活してくるし、COM3のところには上書きされない(仮にされたとしても、並行して現れる)という状態です。出荷時の設定に戻してからインストールしなおそうかとも思っています。

  • H" PS-C1への電話帳転送

    H"(エッジ)のPS-C1を持っているのですが、アプリケーション向けソフト(ver1.30)を使用して電話帳を転送しようとしたらうまく行きません。だいぶ前にやったとき(4月くらい)はうまく行ったのに、なぜでしょうか? 機種変更したい気持ちです。 電話機のメモリーを相当消費しているからかなとも思ったのですが、うつしかえる前もすでに300件ほど入ってたので、今回は280件ほどだから大丈夫かと思ったんですけどねえ。 ちなみにUSBケーブルはSUNTAC U-Cable/type P1で、ドライバーのアップグレード済みです。

  • お風呂でiPod nano(第二世代)を使用できるスピーカー

    お風呂でiPod nano(第二世代)を使用できるスピーカーを探しています。 ただし、iPod nano自体の電源で聞けるものに限ります。 つまり乾電池が必須のものは除きます。 予算は1万円以下。 サン電子のAQIP-262が理想ではありますが、 こちらは第二世代のiPod nanoには対応していないとのことなので。 http://suntac.jp/suntac/aqip262/tokucho.php これ以外にありましたら、教えてください。