• ベストアンサー

ソニー携帯写真 転送ソフトについて

カシオソフト社のMySync Biz、MySync Photo、MySync Addressの購入を検討しています。 どなたか購入経験のある方に お伺いしたいと思います。 ケーブルのみ購入して ソフトウエアはダウンロード(無料) で使用可能でしょうか? (1)CD+ケーブル+ソフト (2)ケーブル+ソフト (3)ソフトのみ (4)ケーブルのみ どれを購入したらいいんだろうか? ケーブルだけですむんだろうか 教えてください。 写真の転送に使うつもりです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-mucho
回答No.2

#1です。 「ソフトウェア使用許諾契約書」には、 1.使用許諾  (1)お客様は、本製品を1台のコンピュータ中にインストールして使用することができます。  (2)お客様は、本製品を同時に複数のコンピュータ上で使用することはできず、また、ネットワークサーバへインストールして使用することもできません。 と、記されています。 ダウンロードしたファイルもCD内にあるファイルも内容は同じです。 >もしかして、複数のパソコンにインストは違法かなぁ? 上記の「使用許諾」をよく読んでご自身で判断してください。(特に(2)のほう) 余談ですが、先ほどは、「キー」と表現しましたが、正式には「シリアル番号」と言うそうです。 ダウンロードとインストール時に必要になります。 私は「MySync Biz」を使って着うたや壁紙等をA5303Hに転送していますが、とても重宝しています。「Address」も便利です。 参考になるか判りませんが、おすすめです。

その他の回答 (1)

• k-mucho
回答No.1

携帯で撮影した写真をPCに取り込んで加工したり、プリントしたり、また携帯に転送するだけなら「MySync Photo」で良いと思います。 ソフトウエアはダウンロードでも無料ではないです。 (2)ケーブル+ソフトのMySync専用ケーブルセットが一番価格が安いのでお勧めします。(送られてきたケーブルの中に「キー」が書かれた紙が入っているのでそれを使用してサイトからダウンロードします) 携帯でデータ通信もする予定が有るのならI・O DATAのケーブルを購入したほうが良いと思いますが。 「MySync Address」は、BizかPhotoを購入すれば無料でダウンローで出来ます。 参考になれば幸いです。

tokuota
質問者

補足

ありがとうございます。 会社と自宅で使いたい場合はCDを 購入した方がどちらのパソコンにも 使えて便利でしょうか? もしかして、複数のパソコンにインストは違法 かなぁ? もし、わかったら教えてください。 ダウンロードするのにキーを購入して するんですね。 この前、シマンテックのソフトを そのようにして買いました。