永久脱毛の手入れ用化粧品に関するお悩み

このQ&Aのポイント
  • 永久脱毛の手入れ用の化粧品は高く、使うたびにお金がかかってしまうことに悩んでいます。
  • 二週間くらいは使っているが、その後は気が向いたときにしかやらないため、手入れ用の化粧品が余っている。
  • 今後も手入れ用の化粧品を売りつけられる可能性があるため、上手なお断りの仕方を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

永久脱毛について

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2107455 こんにちは。以前、こちらで脇の永久脱毛についてお世話になりましたものです。 脱毛自体は安価なのですが、それに使う手入れ用の化粧品類が高くてちょっとだまされた感じです。 (自分の観察ミスでもありますが・・・) とはいえ、結局、もったいなさから(料金振り込んでしまいましたので)次回、二回目の脱毛をやりに行きます。 そこで、ちょっと心配なのが、その手入れの化粧品をまた売りつけられないかと言うこと。絶対されると思うのですが… なんか上手なお断りの仕方とかありますか?? いちお、処理をした二週間くらいは使っているようにしているのですが、そのあとは、気が向いたときにやってます。なのでまだあまっているし…これ以上お金をかけたくないので。今のところ皮膚のトラブルもありませんので… すみませんが、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.1

脱毛した後にケア剤は確かに必要だと思います。 皮膚にも無理がかかっていますので、鎮静・消炎作用のある化粧水をつけないと皮膚が悪くなってしまうかなと思います。 しかしそれにしても、アフターケアーローションって高いですよね! これはどこのエステで脱毛しても、それなりに高いですよ。 これで儲けているということも多少あるはずですから。 買いたくなければ、「まだ残っているからいいです」ときっぱり断るようにしてくださいね。 「お店で使う分を購入してください」と言われたら、それは仕方ないですが・・・それにしても半年ぐらいは保つはずですので、2回目や3回目で購入を勧められることはないと思います。 もし勧められるのであれば、1本いくらで、何回使えるのかを確認してください。 それが納得がいく回数と金額でなければ、「初回時にそのような説明がなかったから、買うつもりはありません。 自己責任でケアします。」と言うのはいかがでしょうか。 ドラッグストアで、消炎効果の高い化粧水を買えば充分だと思います。 何もしないのはまずいですが、それなりにケアしていけば大丈夫だと思います。

datenshi
質問者

お礼

なるほど!!非常に参考になりました ありがとうございました