• ベストアンサー

バージョンは何がお勧めでしょうか?

MySQLを初めて利用しようと思います。 インターネットで色々検索したのですが、どのバージョンを使用したら いいのか悩んでいます。(単に一番新しいものがいいという訳ではなさそうなので。。) 【環境は以下を考えております】   ・インストールするサーバOSはWindows2003Server   ・クライアントはXP   ・IIS6 + ASP or ASP.NET どなたかアドバイスを頂ければと思います。 設定・運用の簡易さ、調べ物をする際の情報量の多さ等を考慮したいのですが。 どうぞよろしくお願いします。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.1

フクザツな作業を必要とせず、レコード数が多く、SELECTなどの単純な検索に重点を置いているシステムならば3.23等安定版を使うといいとおもいます 4.0系でももちろん良いですよ 4.1以降は文字コードの扱い方の改善があり、初めて触る人には文字化けの嵐で頭を抱えることになると思います サブクエリを必要としないならば4.0以前のバージョンで十分かと思います 3.23とかのバージョンで数百万レコードをブン回しているシステムなんてそこらじゅうにゴロゴロしてますよ

yumeka329
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。 非常に参考になります。 4.0系でトライしてみようと思います。 ありがとうございました。