• ベストアンサー

DVDを再生すると音と映像が飛びます

SONY PCV-LX30/BP osXP 192メモリー に内蔵DVDドライブを取り付けて再生したところ音と映像が飛びます 再生出来る方法はございますか よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

XPでメモリ192MBですか・・・。キツイなー。 メモリをせめて512MB欲しいです。 暫定的対策、軽いプレイヤーで再生。 http://www.gomplayer.jp/index.html

nqg51847
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プレイヤーはpowerDVDです 問題はプレイヤーとメモリーですか ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• web_cats
回答No.3

転送モードは? PIOの設定になっていたらDMAを選択してください。 これなら192MBでも何とかなります。

回答No.2

No.1の方のご提案の「軽いプレイヤー」が現実的です。 いろいろなフリーソフトがありますから試されればいかが? 基本性能があっぷあっぷですからメモリの増設は一か八かで。 費用対効果はあまりないと思います。 私は、512MBに増設すれば改善するかどうかについて自信ありません。