• 締切済み

DVDを再生したら、映像と音がおかしいんです・・・

今SONYの「PCV-W101/B」を使っています。 再生したら、音が送れて映像も遅れるんです・・・ SONYのHPのアップデートはしています。 (仕方が分からなかったので、電話で聞きながらしたので間違いはありません) 以前はTVの録画・再生もおかしかったんですが、TVの方は直りました。 今日SONYにTELをして、聞いてみた所修理と言われました。 その前に、PCで確認する所とかあるのでしょうか? CDの方は、問題なく再生・録音できます。 よろしくお願いします。

• russet
  • お礼率88% (452/512)

みんなの回答

回答No.1

以前はちゃんと見れていたのでしょうか? DVDを初めて見られた場合だと、ハードウェアの設定を確認した方が良いかもしれません。 スタート>コントロールパネル>パフォーマンスとメンテナンス>システム システムのプロパティでハードウェアタブのデバイスマネージャを開き、IDE ATA/ATPIコントロールのプライマリ(and セカンダリ)IDEチャネルのプロパティで詳細設定の転送モードを確認してみてください。 DMAになってなかった時には、DMAに変更して再度試してみて下さい。 急にの場合は、バックグランドでソフトが動いている場合があります。 ctl+alt+delでタスクマネージャを起動し、アプリケーションの所に自分で起動した記憶のないアプリケーションを終了させてみては如何でしょうか。 重たいアプリケーションが同時に動作している場合には、同じような現象になる場合があります。

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 前はちゃんと見れていました。 あまり見る方ではないので、いつからおかしいのか分かりませんでした。 >スタート>コントロールパネル>パフォーマンスとメンテナンス>システム システムのプロパティでハードウェアタブのデバイスマネージャを開き、IDE ATA/ATPIコントロールのプライマリ(and セカンダリ)IDEチャネルのプロパティで詳細設定の転送モードを確認してみてください。 確認してみました。 セカンダリの方が、(デバイス0)の方転送モードがPIOのみになっていました。 DMA(利用可能な場合)に変更しました。でも[現在の転送モード]はPIOモードになっています。これは変更できないみたいです。 (デバイス1)はDMAで[現在の転送モード]は無効です。 プライマリは(デバイス0)はDMA(利用可能な場合) [現在の転送モード]はウルトラDMAモード5です。 (デバイス1)はDMAで[現在の転送モード]は無効です。 再生してみたら、やっぱり映像と音が遅いです。 ライブのDVDだったので、余計に感じます。 DVDタイトルの時、キャラクターが動くのですが、それは問題なく普通の動きでした・・・ 後何か、確認する箇所はありますか? よろしくお願いします。