• ベストアンサー

FX 先物をやってみたい

masuling21の回答

• masuling21
回答No.1

先物は他の回答を待つとして、FXです。 1.市場感ってな~に?  FXは、株と違って銘柄数(通貨ペア)は非常に少ないです。ライブドアの代わりが、北朝鮮、イラン、イスラエル、アルカイダでしょう。でも、おかげさまで儲かることもあるので、悪いとばかりは言えません。 現物取引は、ありません。常にレバレッジがかかった取引です。それだけにリスク管理が必要でしょう。 流動性が良く、売りたいとき売れ、買いたいとき買えます。 総合して、お金でお金を儲けることは、想像以上に難しいです。 2.いつでも始められますが、昨年のほうが初心者向きだったかと思います。買って持っていれば勝手に儲かりましたから。 3.投資の王道・実践編・通貨証拠金取引、新井邦宏

gaitame_fx
質問者

お礼

株式からだと新井邦宏さんの本から入るのもひとつですね。まさしく、投資の王道。 詐欺まがいの情報が満悦している中 新井氏は無難かもしれませんね。 本人が本は反響はあるけどターゲットをはずせばあまり好評でないといってますね。 投資の王道 実践編 [通貨証拠金取引] 新井 邦宏 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4822243761/503-5963571-2103113?v=glance&n=465392 投資の王道・実践編 日経平均先物取引 新井 邦宏 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4822243885/503-5963571-2103113?v=glance&n=465392