• ベストアンサー

ドラゴンボールのフィギュアについて

ドラゴンボールのフィギュアを集めようと思うのですが、いろんなシリーズがあるようなので次の条件に合うシリーズを教えてください。 (1)サイヤ人編以降 (2)大きさは食玩の2~3cmよりおおきいもの (3)動かなくてもいいのでクオリティの高いもの (4)種類がある程度多いもの 知っている方教えてください。

  • cdnwm
  • お礼率57% (120/207)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RGM_79SP
  • ベストアンサー率26% (26/97)
回答No.1

値段も手ごろでそこそこの大きさなのは、バンダイの超造形魂のドラゴンボールZのその一から六mとドラゴンボールGTではないでしょうか。 ただ、ドラゴンボールGTでも今年5月の発売なので、中古を扱う専門店に行かないと手に入らない可能性が高いです。 このシリーズは、造型はそこそこですが塗りにより差が出ますので注意してください。

参考URL:
http://www.tamashii.jp/sit/index.html
cdnwm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。このシリーズをコレクションしたいと思います。

関連するQ&A

  • 90年代前半のドラゴンボールZのフィギュア

    90年代前半のドラゴンボールZのフィギュアを探しています。 私が子供の頃(90年代前半)、ドラゴンボールZのフィギュアを持っていました。 それは、サイヤ人孫悟空です。 当時、リアルタイムでドラゴンボールZがやっていて、 フリーザ編の時のフィギュアだったかと記憶しています。 私が知っているのは、持っていたサイヤ人悟空と、 黒髪の孫悟空の2種類です。(他にもフリーザなどあったかも?) 90年代のフィギュアにしては、出来が良かった記憶があります。 悟空の金髪の髪が取れて、スキンヘッドみたいになるフィギュアでした。 関節は動かず、直立で腕だけは動いたような・・・。 上半身は裸で、下は道着です。 これのフィギュアの詳細を知っている方、いらっしゃいますでしょうか? そのフィギュアの画像などを公開しているブログなどあれば、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ドラゴンボールのフィギュア

    ドラゴンボールのフィギュアを集めているんですが、ガチャガチャや食玩は集まらないうちに発売されなくなってしまい欲しいのが集まらないのが現状です。 私は埼玉に住んでいるんですが埼玉辺りでガラスケース(選んで買いたい)とかで展示されている商品を選んで買ったりできるお店ってありますか? もし、そのお店のサイトなどがあったら教えてもらいたいです。 埼玉で難しいのであれば東京でも構いません! フィギュアとか詳しい人よろしくおねがいします(_ _)

  • ドラゴンボールは

    ほんと今更の疑問ですが 鳥山明のドラゴンボール まず私はドラゴンボールが大好きです が これは私個人の感覚ですが、ドラゴンボールって ピッコロ大魔王を倒したところで終わった方が良かった 気がします 私の感覚ではサイヤ人が出てくる頃から 戦闘がハイパー化しすぎて なんか段々ついて行けなった気が だって最後のほうなんて一撃で星が消し飛ぶとか いや勿論好きですよ でも私はピッコロ大魔王編くらいが 一番好きでした 皆さんはどの戦いあたりが好きの面白いのピークでしたか? 何編がすきですか? 悟空って大きく大人になってから違和感覚えました 悟空は子供だから面白かったのに レッドリボン軍や鶴仙人の弟子 ピッコロ大魔王くらいがの話がとても大好きでした ドラゴンボール以外で ここで辞めた方がよかったんじゃないと思う 漫画などの作品はありますか? もう一度言います ドラゴンボール好きですよ ただ後半に行けば行くほど 尻切れトンボみたいだなーと観じました なんか無理矢理続けてるみたいな ドラゴンボールファンの方 不快に感じたらごめんね

  • ドラゴンボールの謎

     ドラゴンボールで誰かを生き返らせるというのは定番のお願いですが、疑問があります。  1、地球のドラゴンボールは願い事はひとつだけでしたが、途中から2つになりませんでしたか?。どうして?  2、ナメック星のドラゴンボールで「サイヤ人に殺された人を生き返らせて」とお願いしたら「一回で一人しか生き返らせられないよ」と言われてましたが、魔人ブウ・セル編では「魔人ブウ・セルに殺されたみんなを生き返らせて」というお願いは叶っていませんでしたか?  どうしてでしょうか?

  • ドラゴンボールGTの『GT』とは?

    ドラゴンボールのアニメオリジナルで 『ドラゴンボールGT』って放映されましたよね。 あの『GT』とはどんな意味なんでしょうか? 以前友人と話題になったんですが、謎のまま、今まで忘れていました。 出来ればサイヤ人編の『Z』も教えていただければ・・・(^^;) 知ってる方、お願いしまーす。

  • ドラゴンボールZの曲で・・・

    ドラゴンボールZの曲でセル編で御飯がスーパーサイヤ人2になったときの曲と、ブウ編で悟空が超元気玉で倒す時に流れているときの曲を教えてください。 お願いします。

  • ドラゴンボール

    ドラゴンボールについて、ずっと思っていたことがあるので、聞いてみたいと思います。 第23回天下一武道会(悟空優勝)ごろから、悟空とその他のキャラとの実力差が急に大きく開き始め、サイヤ人編以降は悟空以外のキャラもかなり強くはなりましたが、結局悟空の引き立て役っぽくなってしまいました。 私はピッコロやベジータが好きだったので、フリーザ編でピッコロが同化によって強くなってフリーザと戦ったときや、セル編でベジータが完全体前のセルと戦ったときは、あのまま相手を倒してほしかったし、せっかく強くなったのに結局はぼろぼろに負けてしまったのはとても残念でした。 主人公が活躍するようなストーリーになるのは当然としても、あまりにも実力が開きすぎです。 ここまで主人公とそれ以外のキャラの実力が開いている作品は見たことがありませんが、あのストーリーにみなさんは何を感じましたか? 「こういうストーリーだったらもっと面白くなったのでは?」というような意見があれば教えてください。

  • 「ドラゴンボールZ スパーキング」のドラゴンボールの集め方

    プレイステーション2用ソフト、「ドラゴンボールZ スパーキング」のZバトルゲートモードで、少年時代の孫悟空の天下一武道会の内容の編の出現条件が、ドラゴンボールを集めることらしいのですが、そのドラゴンボールはどのモードでどうやって集めるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • ドラゴンボール改、魔人ブウ編は?

    今度の日曜日で「ドラゴンボール改」が最終回なのですが、「サイヤ人編、フリーザ編、人造人間編、セル編」までのようなのですが魔人ブウ編は始めから予定になかったのでしょうか? それとも打ち切りになったんでしょうか?

  • ドラゴンボールの気について

    近々、ドラゴンボールの劇場版が公開されるようですね(もうされてますかね?)。子供の頃は劇場版が好きで、新しいポスターが貼られるのを見つけては勝手に興奮してました。 これを機会に、いい歳こいて、ドラゴンボールについて調べてみました。そうすると、あちらこちらで強さの話、つまり気の大きさの話が多いんですね。そこで、とてつもなく疑問に感じたのが、気のインフレについて。前々から言われてる話ですし、フリーザ編でのインフレは凄かった記憶がありますし、どんどん悟空たちが強くなっているのは分かります。が!!フリーザ編以降の戦闘能力も、10億、100億、1000億、1兆、10兆!・・・って増えるんだって考察を拝見すると、おいおいて感じです^^; 原作では、スカウターがなくなってから戦闘能力の数値は出て来ていないですよね。まぁ、集英社が出してる何か公式があるのかもしれませんが、そんなに増えるかよって感じがしてなりません。また、ゲームなどの設定も、原作とは異なる感じがしますしね。 超サイヤ人は公式で出ているらしく、約1億強とのこと(間違っていたらすいません)。しかし、フリーザ編以降も、敵を乗り越えるたびに戦闘能力が倍、倍!魔人ブウ辺りでは、気付けば何千億、またはそれ以上という考察も。 なぜそんなに簡単に超えていくことが推測できるのだろうか?と、甚だ疑問です。皆さんはどう思われますか? ↓↓↓↓↓ 以下、個人的な考えです ↓↓↓↓↓↓ ここで、現実的な例で考えてみます。例えば陸上100m走について考えてみました。100m走では、9.6秒と10.1秒では、数だけ見れば一見大した差ではありません。しかしレースを見れば、そこに圧倒的な差があることは一目瞭然です。数値で見ればたった0.5秒の差であってもです。そして、この差とは、一流の選手であればあるほど、僅かなタイムと思えどその壁はとてつもなく高いのです。つまり、超人であればあるほど、その差はわずかに見えるのかなと感じます。「見た目」に関しては。 (まぁ、とは言え、フリーザ編の戦闘能力数値のインフレは凄かったですが 笑) ここでよく作中でも強さの判断として比較に出される、「超サイヤ人(またはフリーザ)の戦闘能力」について考えます。これは、それだけ一つの強さの壁として、超サイヤ人(またはフリーザ)が分かり易い基準なのではないか、と感じられます。 つまり、超サイヤ人(またはフリーザ)は、陸上100m走で言えば10.0秒みたいな扱いに感じられます(主観ですが)。そう考えたら、「10.0秒(超サイヤ人レベルの戦闘能力)は、本当に僅かの人しか到達できないものの、たどり着ける可能性があるレベル。そして、それを超えることこそが世界(宇宙最強)への入門。」という感覚かもしれません。 そうすると、やはり超サイヤ人は、十分に凄い強さだと思います。それなのに、あいつら(孫家、ベジータ家)は修行で圧倒的に強くなり過ぎたような描写がしばしば。これこそが、「倍」くらい戦闘能力がハネ上がったと思わせる錯覚ではないかと私は考えています。つまり、「超サイヤ人2=超サイヤ人の2倍の戦闘能力」と考えることは全然出来ないからです。「100m走9秒代=超サイヤ人以上の強さ」とすれば、実は超サイヤ人2は、9.2秒相当かもしれません。そうなれば、数値上でも倍とはいかず、その差も1000万~2000万程度かもしれません。そう考えたら、超サイヤ人3も同様で、さらに2000万~1億などかもしれません。こう考えると、作中最強と言われるベジットも、もしかしたら戦闘能力の数値としては、5億も行っていないかもしれません(とは言っても、超サイヤ人2以上の二人のエネルギー+αなので、3億以上はありそうですが)。 「地球もろとぼ、吹っ飛ばしてやる~!」「星が揺れている!」みたいなセリフは、ベジータ来襲の辺りから頻繁に出てきます。それは、超サイヤ人が普通の世界になっても、同じです。あんなパワーの持ち主たちだからこそ、ほんの少しパワーが上なだけで、大きく圧倒出来るパワーになるのでは?と思うのです。つまり、私個人的には「超サイヤ人までは、なんとか到達できるが、その先は本当に厳しい!」という解釈です。 長々と何書いてるんだがって感じですが、まぁやんわりとかわしていただければと思います^^;