• ベストアンサー

アップデート

ウィルスセキュリティーの新規/継続兼用版をノジマで買ってきてインストールしました。 ソースネクストのHPに入って確認すると有効期限は300日以上残っています。 ですが、セキュリティーソフトをアップデートしようとするとサーバーに拒否されます。 アンインストールして入れ直そうとしたら、既にインストールされているとのエラーが出ます。これだけなら、しょうがないなと我慢もできるのですが、アップデートされていませんとのポップアップがしょっちゅう出るので、いい加減頭に来ています。HPでアップデート版を購入してインストールしないと正規に対応されないのでしょうか?何か詐欺っぽいなと思っています。解決策ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ANo.2,3です。 ANo.2で頂いた補足と今回のご質問を併せて拝見して気付いた事は、継続更新の方法をお間違えになった可能性が大です。 と、言うのはパッケージ版にての継続更新の際に、前のプログラムを削して今回新たにご購入された“新規/継続兼用版”を再インストールする必要は無いのです。 前のプログラムはそのままで、新しいシリアルだけ入力して頂ければ宜しかったのですが・・・ と言う事で、この際全て一からやり直しをして頂きますと大丈夫だと思いますので、以下に再インストールのやり方を記載致しますのでご参考にされて下さい。 今現在PCに入っている“ウィルスセキュリティー”を先ず、隠しファイル・フォルダ共に削除して下さい。 <ウィルスセキュリティープログラムの削除> これは、“プログラムの追加と削除”から行って下さい。 削除出来ましたら必ず、一旦システムの再起動を行って下さい。 <隠しファイル・フォルダの削除の仕方> スタート  | コントロールパネル  | フォルダオプション  | 詳細設定  | ファイルとフォルダの表示 (“すべてのファイルとフォルダを表示”にチェックを入れる)  | OKを選択して、コントロールパネルを閉じる。 スタート  | マイコンピュータ  | (Cドライブ)を選択  | 先ず始めに“Progrem.Files”内の“K7・・・”と表示の有るファイルとフォルダ有れば、全て削除して下さい。  その後、“Documents.and.settings”内の“各Usersフォルダの中に有る隠しファイル・フォルダの“Application.Data”内に存在する“K7・・・”と言うファイル・フォルダを全て削除して下さい。 その後、システムの再起動でOKです。 そして、ウィルスセキュリティーの再インストールですが、前のシリアルに有効期限が残っている様なので 先ず始めに更新前の物をインストールして、前のシリアル・PW・メルアド等にて一度“利用開始のお手続き”を行い使用出来る様にされて下さい。 その後、継続更新は必ず以下のHPを参照の上行って頂くと宜しいかと思います。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00440 これが済めばUPデートも出来ると思いますので、以降は大丈夫ではないでしょうか? 以上ご参考迄に 

kimi-ken
質問者

お礼

今度は上手くいったようです。情報を提供して下さった皆様ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ANo.2です。 アップデートに関する補足ですが、ソースネクストのサーバは以外にも混み合ってすんなり繋がらない事が多いんです。 念の為、時間をずらして再度アクセスして頂けませんか? それで何回も駄目な場合は、やはり他に原因が有ると思いますので・・・

回答No.2

ウィルスセキュリティー2006のユーザーですが。 すみませんが、少々意味が判り難いのですが・・・ <ウィルスセキュリティーの新規/継続兼用版をノジマで買ってきてインストールしました。> これは、前の継続更新用に購入されたのですか?それとも、今回初めての使用の為に購入された物ですか? それにより、アドバイスが変わりますが・・・ もし、継続使用の為の購入ならば、前の残期間は100日を切っていましたか? この場合は、以下のHPを参照されますと宜しいかと。 https://sec2.sourcenext.info/users/action/MA010_Login.asp <セキュリティーソフトをアップデートしようとするとサーバーに拒否されます。> これは、お使いのIEが5.5以上(推奨はIE6)で無いと起こる現象でも有りますが、その辺は大丈夫でしょうか? <アンインストールして入れ直そうとしたら・・・> これにつきましては、アンインストールして再起動後にシステム内プログラムファイルやDocuments and Settings内の各ユーザーファルダの隠しファイル内に存在する“K7・・・”のファイルを全て削除しましたか? アップデートに関しては、インストール後の“ご利用のお手続き”が済んでいないと出来ませんが・・・ ソースネクストにユーザー登録はお済ですか? 以上補足を御願い致します。

kimi-ken
質問者

補足

回答ありがとうございます。 継続使用のために購入し、残期間は確かに100日を切っておりました。OSは、XPでIEのバージョン情報を見るとSP2となっています。大丈夫ですか? K7・・・ファイル?済みません全く分かりません。隠しファイルなんてものが勝手に作られてるんですか? ユーザー登録は出来ていると思います。やはり、上記K7ファイルが問題なのでしょうか? ご指導の程、よろしくお願い致します。

• Willyt
回答No.1

それはレジストリにウィルスセキュリティの残骸が残ってしまっているのが原因と推定されます。これは自力で掃除もできますが、レジストリをいじるのは大変危険ですから、ソースネクストのサポートデスクへ連絡を取って、残骸の取除き方を詳しく教わるのがいいと思います。

kimi-ken
質問者

お礼

こんなに早く頂けるとは思ってもいませんでした。早速の回答ありがとうございました。