• 締切済み

LinkLabel

keitakunaの回答

• keitakuna
回答No.2

Private Sub LinkLabel1_LinkClicked(ByVal sender As System.Object, ByVal e System.WindowsAs .Forms.LinkLabelLinkClickedEventArgs) Handles LinkLabel1.LinkClicked Try System.Diagnostics.Process.Start("http://www.yahoo.co.jp/") LinkLabel1.LinkVisited = True Catch MessageBox.Show("リンクに接続できません。") End Try System.Diagnostics.Process.Start はアプリケーションを起動するためのメソッド ( )内にURLを記述する。 LinkLabel1.LinkVisited = True はリンク先の参照済を表す色に変更するためのプロパティ