• ベストアンサー

最初のフォームを表示した時にタスクが表示されない。

VB初心者です。 Win2003Sarver+SQL2000+VB.Net2008の組合せで作っています。 VB.Netで作成したプログラムの最初のフォームを立ち上げた時 タスクにプログラムの立ち上がっている事が表示されません。 そのフォームは最初に立ち上がるようにMy Projectで設定したフォームです。 そのフォームから別のフォームを呼出すと タスクにプログラムの立ち上がっている事が表示されます。 最初のフォームを立ち上げた時に タスクにプログラムの立ち上がっている事を表示するにはどうしたらいいのでしょうか。 ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フォームの ShowInTaskbar プロパティが False になってるんじゃないでしょうか?

10071007
質問者

お礼

tsukasa-12rさんありがとうございました。 立ち上げるフォームの ShowInTaskbar プロパティが Falseになっていました。 Trueにして出来ました。 初心者で簡単なことが判りません。 これからもお願いいたします。