• 締切済み

CD-RWの音楽消去

再度質問させていただきます。音楽を入れたCD-RWを全消去するには、どうすればよいのでしょうか。先ほど、iTunesで削除できると聞いたのですが。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

恐らくメーカー製パソコンをお使いだと思いますので、 何らかのライティングソフトが必ずインストールされています。 そちらのマニュアルやヘルプをご覧になって「全消去」を行なって下さい。 WindowsXP の標準機能を使っての「全消去」ならば、下記をご参考にどうぞ。 「全消去」は、どのソフトを使っても、結果は同じです。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882786

• Deep__Blue
回答No.1

再度回答します。 それはDirectCDとかB'sClipとかInCDとかのパケットライトソフトを使って作成しましたか? ならばマイコンピュータから開いてファイルを選択→ごみ箱 もしくはCDドライブを右クリック→消去(初期化)(フォーマット) ライティングソフトかXP標準機能やiTunesから作成しましたか? ならばライティングソフトからディスクの消去。 参考:これで出来ます。(レコーダ→消去) http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html