• ベストアンサー

CD-RWの消去ができません!!

CD-RWを消去したいのですが、マイコンピュータでの消去ができません。以前は「CD-RWの消去」と言う表示がでていたのですが、その表示がでません。  「Drag'n Drop CD」のソフトがインストールされていますが、CD-RWの消去と言う項目が見あたりません。  どうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onntao
回答No.3

参考になれば

参考URL:
http://www.easy.co.jp/dd/n1/solution1-2.html#delete
o-hirata
質問者

お礼

教えていただいた Drag'n Drop CD のホームページを参考にし、無事データを消去し、再度CD-RWを利用することができました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• koutakota
回答No.4

maikeru332さんとほぼ同じような回答になってしまうのですが、なにかを書き込むときにライティングソフトなどが自動的に削除してくれます。しかし、なぜ「消去」を押してもできないんでしょうかねぇ??

o-hirata
質問者

お礼

maikeru332のおっしゃったとおり、ライティングソフトで無事消去できました。    でも、どうしてマイコンピュータに、「CD-RWの消去」と言う表示がでなくなったのでしょう・・・・    

• fjnobu
回答No.2

Formatの項目は有りませんか? CD/RWは消去はフォーマットして、消去します。 その上に書き込むことが出来ます。

o-hirata
質問者

お礼

Formatの項目は有りませんでした。 ライティングソフトで無事消去できました。ありがとうございました。

回答No.1

何に使用するのでしょうか?CD-RWは追記ができないので、何か書き込むときに自動的にライティングソフトがけしてくれますよ!

o-hirata
質問者

お礼

CD-RWは、音楽CDにしたものを、再度使用しようとしました。ライティングソフトで無事消去することができました。ありがとうございました。