• ベストアンサー

メールで画像が・・

Outlook Express を開きメールを見ようとしたのですが、画像付きのメールで画像の部分が×印がついて出てきません。たまたま上部のファイル・編集・表示・・・などの部分の“表示”で“ブロックされている画像”というところをクリックしたら画像が表示されます。最近市販のウイルスセキュリティをインストールしました。このせいでしょうか? どのようにしたら常に画像が映るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoikaze
回答No.1

メニューバーのツール→「オプション」→「セキュリティ」タブ→「イメージのダウンロード」の「HTML電子メールにある・・・・」のチェックを外す。 注意点 但し、画像などを表示できるHTMLメールは、開く前によく安全性を確認してから開くようにして下さい。 ウイルスに感染したり、Webビーコンが組み込まれている場合があります。