• ベストアンサー

面接カードの書き方

maisonfloraの回答

• ベストアンサー
回答No.2

面接の話題をそれでふられると考えて書いてください。 あらかじめ答えが自信が持てるように、難しい内容にはしないこと。 1.得意な学科  国語で漢字が得意、などできるだけ具体的に。相手に興味をもってもらうように。  2.クラブ活動  中高校の運動部で、○○。主な成績は、○○。スペースに余裕があれば、こんな思いでがあるとか、クラブに入っていて良かった経験 3.最近の関心ごと  時事で答えられないものなら、常識でもいい。但し、新聞の受け売りでなく、自分でどう感じているかが大事。

yondapanda
質問者

お礼

何とか自分の言葉で、いつもよりもきちんと自分の気持ちが伝えれたと思います。 ありがとうございました。そして、御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。