• 締切済み

県立病院で出題される小論文のテーマ

放射線技師として県立病院の採用試験を受ける予定なのですが、その選考方法に「小論文」とありました。 公立の病院が出題するテーマとはどういったものでしょうか? 一般企業と同じと考えて練習するべきでしょうか? 病院での職種は問わず、過去に受けた方がいらしたら回答お願いします。

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

県立の病院だと公務員待遇だと思いますから、公務員試験の論文を参考にすれば良いのではないでしょうか。

shenky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういった傾向で練習しようと思います。