• 締切済み

青山学院大学大学院に進学します。経営工学の分野で出題される小論文のテーマは?

皆様、初めまして。 当方、東京の某大学の学生です。現在4年生で電気工学を専攻しております。 2ヶ月前に大学院進学を決意しまして、研究室などを調べましたところ、 青山学院大学大学院の理工学研究科マネジメントテクノロジーコースが良いのではないかと思い、受験に向け準備している段階です。 試験は小論文と面接です。しかし、経営工学は自分の専攻ではないため、小論文はどのようなテーマが出題されるか分りません。 経営工学の小論文で主に出題されるテーマはどのようなものがありますか? また、青山学院大学大学院の理工学研究科マネジメントテクノロジーコースについてご存知の方がいらっしゃいましたら、 些細な事でも構いませんので教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

noname#61460
noname#61460

みんなの回答

noname#62864
noname#62864
回答No.1

受験に先立って先方の研究室を訪問するのは常識なので、そのときに尋ねるのが確かなんじゃないですか。過去問を調べる手もあるし。