• ベストアンサー

pdfの印刷について

保護のかかっているpdfを印刷したいのですができません。パスワードのかかっていない印刷禁止のpdfなら印刷できるんですが、パスワードのかかっている保護pdfはできないのでできるようなソフトややり方知っていたら教えてください。また、パスワードがかかってなければ印刷できるのでパスワードを解除というか入力しなくてもよくなるような方法あったら教えてください。ちなみに普通のパスは知っているのでそのpdfはアドビでなら見ることはできる状況です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

もう少し文章を整理して、質問して貰えませんか? 読みにくい文面で、言葉が整理されておらず難解。 印刷されては困るファイルなので、印刷禁止の保護がかけられているのですよね? どういったファイルなのか不明ですが、作成した人物or権限のある人物に保護を解除して貰うのが正当な手段では無いでしょうか? 勝手に保護を破るのは、ハッキングに当たるのでは? >ちなみに普通のパスは知っているので 何の意味なのか不明です。ファイルのpathの事ですか?パスワードの省略形「パス」ですか? >そのpdfはアドビでなら アドビとは? アドビリーダー? アドビアクロバット? どちらなのかで全然意味は異なります。

TOLLTAX
質問者

お礼

passとはファイルのpassのことでした。アドビはリーダーのことです。いろいろがんばったら印刷できるようになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• partita
回答No.2

プリントスクリーン使え