TOLLTAXのプロフィール

@TOLLTAX TOLLTAX
ありがとう数124
質問数39
回答数22
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
35%
お礼率
38%

  • 登録日2006/04/07
  • オススメのケータイメーカー

    今年、高校に入学する中3です。 入学してからどうしても必要となるので、ケータイを新規で買おうかと思っているんですが、ケータイのメーカーの良し悪しがよくわかりません。 なので、オススメのケータイメーカーまたは機種でも結構ですので、それについて長所・短所を踏まえながら教えてください。

  • 高校3年の男子です。

    高校3年の男子です。 自分は滑り止めの高校に入学したものの 合わないという理由で2年間棒に振ってしまいました 進級はかろうじてできましたが 2年間のブランクはあまりにも大きく ある程度レベルのある大学に進学するのは困難です それに加え、飲食店を両親が経営していましたが 不運なことに無職になり、余計に貧乏になってしまい ようやく、父は給料がかなり安いとこに入り 母は美容師の資格を有効活用し美容師のバイトをやっています。 ですが、依然に家計は火の車 そういうこともあり 父とはよく進路について話すことが増え父の話では 大学に行かすお金はないけど、どうしても行きたいのなら 学費が安く、レベルの高いとこならこちらも全力でサポートする それか、今のご時世は大学でもいい職に就くのは難しいし 専門学校いっていい資格を取得しそれを生かす選択しもあるとのこと 両親は専門学校の出で父は旅館の経営の仕方について学んだそうで 無職になり仕事を探す際に専門学校で取得したこと 教わったことがなにも評価されず、仕事を探すの大変でした その境遇を目の前にした自分は 今よりいい生活、いい将来を強く望むようになりました ですが、父は具体的に国立や公立などに行けと言ってきて 私立なら奨学金が充実しレベルもいいとこのことで 横浜国立大学、神奈川大学に絞り込んだこと 両大学の希望する学部はつぶしが利くと言われている 経済学部にしたことを父に告げると 横国は納得 ですが、神奈川大学は2,3流大学だと指摘をうけ 経済学部は今ではそんなによくないと話を聞いたみたいで やめろと言われました 神奈川大学は先輩いわく充実した学校生活もあり 奨学金も独自のことをしているので希望しました 確かに一流ではないことは分かっています 学部については、自分も変更しようかと思っていました 好きな学部にはいるのが一番、いいという話を先生や先輩に聞いたからです ですが、好きな学部、興味のある学部といったら 今のところ、哲学にほんの少し興味があるぐらい それか日本の食糧自給率を上げることに携わりたいなとか 地球温暖化を食い止めたいなとか自然環境よくしたいなとか グローバルな人間になるため、国際関係学でも学んでみたいなとか 人間科学科に入って人間について学んで将来、中学の先生になって いい生徒を育てたいなとか、 かなり、定まりません それに、いいかもしれない学部を見つけたとしても 今の貧乏のせいで家庭があれる様子をまじまじと体験中の自分は 収入が気になって、マイナスに考えてしまいます。 それに、前よりは勉強になってマシな姿勢になったのすが 父からはまだ全然、やる気が感じられないとのことで 専門いけよ それで家もまだ助かるし 勉強嫌いなら尚更 それでいい資格取得してそれで食って行けるんだしと言ってきます 自分は両親が専門学校な分 大学いって色々学んでみたいと思っているし 大学なら今までとは比べ物にない経験ができると思っていて 大学に行きたいと思ってますが 今の調子では国立は無理 いけても、2、3流大学がいいとこだと思います。 だったら、専門学校で頑張っていい資格取得して その筋のスペシャリストになり稼ぐものありかなと思うし 苦労はするけど、バイトしながら浪人して予備校通って ゆっくり考えなおして、自分にあったいい大学を探し目指す手もありなのかなと思い 浪人で疲れるよりかは 我武者羅に頑張ってギリギリでもいい大学に現役合格するように頑張るか 迷っています、 アドバイス等の回答おねがいします! ちなみに、専門学校でやりたいことはまだ決まってません それと文系です。

  • どうやって友達とつきあっていけばいいのか分かりません。

    どうやって友達とつきあっていけばいいのか分かりません。 私は今高校1年生です。 中学校で、一部の人達に悪口を言われたことがあり、高校に入ることでそれから解放されると安心感を抱いていたのですが、その悪口を言っていた人達のうち数人(以下A達と言います)と行き帰りの電車が同じで、また悪口を言われるようになりました。 それだけなら、まだ耐えられます。でも、私と一緒に通学していた友達2人がA達と仲がいいんです。 2人は、私と一緒に通学してくれるわけなんですが、いつも2人だけで話をします。私はただそこにいるだけって感じです。 そしたらA達が「あいつストーカーかよ。まじキモイ」みたいに言ってきて・・・ もちろん、私がほとんど黙っているというのは事実なんですが、無理なんです。2人の間には入る隙間がないんです。私がいつも話に入ろうとしても盛り上がらないし・・・・軽く流されます。 そのうちに、この2人も私のことが嫌いなんじゃないか、って思いだして、余計話せなくなり・・・ ついに、2人のうち1人が、A達と一緒になって私の悪口を言っているのを聞いたんです。 やっぱり、と思うと同時に、ショックを受けました。 A達とは朝によく遭遇するので、「朝起きれないから」と言ってかなり遅い電車に乗るようになりました。それでひとまず安心したのですが、2人と部活が一緒なので、帰りの気まずい雰囲気からは解放されず・・・ そして今日、帰りにA達と遭遇しました。案の定、2人のうちの1人と私の悪口を言っていました。 たぶん、「まだ付きまとわれてんの~??」みたいに言ってた気がします。なんだかものすごく辛くなって、ここで相談することにしました。 私は、これからどうやって2人とつきあっていけばいいのか分かりません。他に家が近くて同じ学校の子はいないけど、2人との登下校が苦痛で仕方がないんです。 2人は、いつも私が帰りの支度が終わるのは待ってくれるんですが、全然話さないし、1人には悪口も言われていると思うと、それすらも辛いです。 でも、部活が同じなので、普通に仲良くしていきたいという気持ちはあるんです。 だからこそ、少し距離を置きたいのですが、帰る時間も電車もほとんど同じなのに、どうやって距離を置いていいかも分からず・・・ どうすれば、気を使うことなく別々に帰れるんでしょうか。 また、部活の先輩同士はみんな仲が良くて、私たちもそうありたいと思っています。でも、それは不可能なんでしょうか・・・・ 長文になってしまってすみません。ご回答よろしくお願いします。

  • 謎の電波を受信!?

    謎の電波を受信!? 今日の午前7時半ごろ、謎の電波を受信しました。 なんだか気持ち悪い出来事だったため、質問させていただきます。 パソコン自体に特に通信するものを装備しているわけでもなく、勝手に電波をキャッチすることはよくあることなのでしょうか。 そのときの状況は以下の通りです。 パソコン(ノート型)をつけっぱなしで、パソコンとつながったイヤホン(ipod touchに付属している音量調節のリモコン付のもの)をして寝ていました。 すると、何か交信しているような感じで、日本語ではないような言語で話している声が聞こえました。 結構音量があったので、それで目が覚めました。 話し声は交信している片側だけで、交信の相手の声は聞こえませんでした。 途中でフェイドアウトするように聞こえなくなっていきました。 わずか2~30秒程度の時間だったと思います。 パソコンは省エネモードで画面は消えていましたが、インターネットエクスプローラーが起動してありました。そのとき開いていたのはニコ動です。 特にパソコン自体に異常があるわけではないと思うのですが・・・ 使用しているパソコンはmac bookで、昨年3月に購入したものです。 ブートキャンプでウィンドウズビスタを使用していました。 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? また、このようなことに詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 「イケメン」の逆、女の子バージョン(?)は?

    私は女なので、「イケメン」ってどんなの?って、考えもしなくてもパッと思い浮かびます。 もちろん、私の趣味でなので、一般的な「イケメン」に当てはまらないこともあると思いますが。 でも、多くの意見で共通する「イケメン」の、なんかイメージ像ってありますよね? で、その逆の、女の子の場合は、どんなのなんだろう?って、思いました。 ファッションの系統・顔の作り・一番気になるのが性格&雰囲気、の部分で。 何か思うことがあったら、答えてください!よろしくお願いします!