• ベストアンサー

web2.0ってなんですか?

最近よくweb2.0って言葉をよく聞くのですが、 意味がさっぱり分かりません。 素人に優しく説明してくれているサイトなど ご存知でしたら教えてください。

noname#88349
noname#88349

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aruminium
  • ベストアンサー率20% (141/703)
回答No.1

下記参照

参考URL:
http://www.sophia-it.com/category/web2.0.jsp
noname#88349
質問者

お礼

あまりの速さに驚きました!! とても分かりやすいサイトでした! ありがとうございました~!!

その他の回答 (2)

  • sisiko
  • ベストアンサー率15% (134/871)
回答No.3

優しくないかもしれません。でも参考までに。

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/gh/85/008535.html
noname#88349
質問者

お礼

ちょっと難しかったですが、理解できました! ありがとうございました!

  • zero-jay
  • ベストアンサー率37% (68/180)
回答No.2

優しくではありませんが、ご参考に・・・

参考URL:
http://e-words.jp/
noname#88349
質問者

お礼

他のIT用語もいろいろ分かって勉強になりました!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • web 2.0 とは何でしょうか?

    素人です。最近よく表題のweb2.0ということばを耳にしますが、 いまいち理解できません。ひとつの技術のことを言っているのか、 次世代の概念の総称みたいなことなのか? また、具体的にどういうものか教えてください。

  • Webショップの著作権

    Webショップを開店させるべく奮闘しております。 そこで、よくサイトのトップページの一番下にCopylight~って書いてありますよね?これってたぶん著作権のことなんだろうなーとは思っているんですけど、どういう風に記載すればいいのでしょうか?勝手に記載しちゃっていいものなんでしょうか?なんか文の意味がよくわからなかったので、なにも出来ずにいました。わかりやすく説明していただけるかたいらっしゃいませんか?それかわかりやすく説明してあるサイト等ご存知でしたら是非おしえてください。

  • 手紙はどれで書きますか?ウェブ、WEB、Web

    手紙を書いています。 「ウェブサイト」「WEBサイト」「Webサイト」 どれで書くのが適していると思いますか? カタカナなのか英字なのか、という意味です。 よろしくお願いします。

  • 良いWebサイトの例、悪いWebサイトの例

    企業のホームページ制作の勉強をしております。 (良いWebサイトの例、悪いWebサイトの例)などを、サンプルを表示して説明されているような、 本又はサイトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

  • ウェブ素人にうまく翻訳して下さい。

    あるサイトにこれからプログラミングを学ぶ人へのアドバイスが書かれていました。要約すると下記のようになりますが、どなたか素人にもニュアンスが掴めるように説明していただけませんか?プログラミングはこれから学びますがひとまず言ってる意味を知りたいのです(^_^;)ソースは大体1~2年前の記事です。 1.今後、時代はクラウドになっていく。 2.インストール型の言語は廃れ、ウェブ言語が主流になる。 3.ウェブ言語では、HTMLからすっと入っていけるPHPが望ましい 4.PHPは、比較的簡単に始められる 結論 ・学ぶならPHP

    • 締切済み
    • PHP
  • 【Webデザインの技術】佐藤秀峰さんのWebサイトで

    こんばんは。よろしくお願いいたします。 Webデザインに関しての初心者なのですが、 佐藤秀峰さんのWebサイト↓ https://satoshuho.com/index.html こちらは良くあるWebサイトと違って ・手書きのような画像 ・本を開くような分かりやすい操作性 があると思うのですが、このサイトをデザイン、プログラミングの技術で説明すると、どういう言い方をすればよいのでしょうか? それはWebデザインの中でも、高度なものだとお見受けするのですが いかがでしょうか? 用語を調べても、実際どのようなものなのかイメージがつかず デザインの技術を言葉で説明したいのです。 プロの方にとっては簡単なことかと思いますが、 教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • WEBとは何ですか?

    よくPCの世界でWEBという言葉が出てきますが、わかりやすくいうとどういう意味ですか?初級者なのでよろしくお願いします。

  • Webサイトのデータベース

    Webサイトで、商品を検索するデータベースを設置したいと考えています。 選択肢は3種類ぐらい、データは数百件。画像と説明文を表示させたいと考えています。 CGI/Perlの勉強をしようと思いましたが、挫折しました。 有償のもので、もちろん構いませんので、素人でもあつかえる、Webサイト上のデータベースを作成することができるソフトがあれば、ご紹介下さい。 よろしくお願いします。

  • 素人投稿がある最大のWeb漫画サイト

    「少年VIP」や「少年ワロス」みたいなWeb漫画サイトを、最近チラホラ見かけます。 絵のレベルで振るいにかけるプロのサイトではなく、こういう素人漫画でも掲載されているようなところで、最大のWeb漫画サイトはどこになるんでしょうか? 「まんがごっちゃ」あたりはスマートフォンなどにも対応してる分、大きいところのように感じますが、これ以上のサイトとかあるんでしょうか? 閲覧者が多く評価もできるところが良いんですけど・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • Onenote のウェブ保存について。

    iPhone で、ウェブ保存したいのですが、 あるサイトで読みましたが、保存できるときと出来ないとき、が あるようで不安定??なのかどうか分かりませんが、 私のやり方が間違ってるかもしれませんので 改めてやり方をお教え頂けますか。 とあるサイトの説明の以下のようにしてますが ウェブページが保存されず、リンクのアドレスのみが保存されてしまいます。 以前、何回か出来ましたが、なぜか最近出来ません。 よろしくお願いいたします。 ーーーーーーーーーーーーーー iPhoneなら、Webサイトを表示しているときに共有画面からUpNoteを選択するとWebクリップできます。 Webサイトは削除されると見れなくなりますが、Webクリップで保存しておけばWebサイトがなくなっても内容を見れるようになります。