• ベストアンサー

マンダリンスパ グアム 

同じカテゴリーの質問を締め切ってないぶんがありますが、お許しください。 もう明日出発なのですが、タイトルのエステの予約がまだ取れていません。のんきにかまえていて、さきほどネット予約をしようとしたら、日にちがせまっているということでできませんでした。 実際グアムのマンダリンスパでエステされたかた、どうやって予約したのでしょうか? 現地ではもう遅いですよね。 おすすめのサイトがあったら教えてください。 もう一つの質問はグアムのランチの件でした。まだそちらの質問もお受けしたいので締め切ってません。なにかいいところがありましたらそちらにもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんにちは そんなに急いでいるということは、明日希望ですか? 私もグアムではやったことないですが、海外で何度かスパを利用したことあります。 やはり込み合っているときはとくに早めの予約は必須ですね。と今から言ってもはじまらないので。 こうなると、直接メールかファックスうっちゃったほうが早いです。 スパ直接のアドレスがわからなければ、ホテル気付けで。たぶんここにあるようなホテルなら日本人スタッフいると思います。 一番よいのは英語で書くことですが、苦手なら日本語の文章のTOPに「URGENT」とか文末に「A.S.A.P」とか一言書いておくといいかも。 というのも、日本人スタッフが必ずしもその場にいない場合、文面の内容がわからないとそのままにされてしまうことがあるので。 この場合だとFAXのほうがいいかもしれませんね。 もちろん予約フォーマットにのっとって送りますが、多分今からだと、希望通りのメニュー、時間帯で入る可能性は少ないと思います。 自分の希望を言う前に、あいている時間があるかどうかきいたほうが早いかも。もちろん、滞在中、行かれる時間帯すべて書き出しておくに限ります。 また、施術時間が長いものより30分とかのもののほうが予約が入る可能性が高いです。 ちなみに、一般的には要予約のスパでも現地に入って、当日でも空きさえあれば予約受けてくれることわりとあります(よほど特別なメニューでなければ)。あくまでもアキがあればの話ですが。。 この場合はもちろん、スパに直接電話です。 ほんとは、今からでもホテルに電話してスパに電話まわしてもらって予約状況聞いて予約とるのが一番なんですけど。グアムなら電話代もIP電話とかならそんなにかからないと思うし。 英語が得意じゃなければ、ニッコーあたりでジャパニーズ プリーズとかいえばだれかかわってくれそう。

benbe325na
質問者

お礼

とりあえず到着してからホテルのフロントからかJCBのデスクからか予約してみようと思っています。無理ならあきらめるつもりです。 次いくときは事前に早めに予約します。結構旅行自体がぎりぎりの予約でしたから、このようになるのですね。夜中着の早朝帰国の4日(実質2日)で超ハードスケジュールな旅行ですが、とても楽しみです! 初めてのグアム楽しんできます!ありがとうございました。

benbe325na
質問者

補足

一昨日帰ってきて久しぶりにパソコンに向かっています! 初日にHISのデスクへベビーカーをかりにいったときに、聞いてみたら、あっさりと予約がとれていってきましたよ! 基本的によかったのですが、クーラーがききすぎてて寒くて寒くて凍え死にそうでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• harun1
回答No.1

こちらは疎いのですが、友人に聞くと24時間前までに予約を入れたらよいそうです。 ただ、日本の連休と夏休みの関係で予約が一杯になっている可能性があるとの事でした。 参考URLから時間指定を替えて、何度か挑戦してくださいとの事です。6カ所全部が一杯とは思えないそうです。 http://www.gvb.com/mandaraspa/request-form/index-guam.html また、友人の奥さんからマリオット・リゾートのアンサナ・スパも予約を試みたらどうかとの事です。 http://www.angsana.com/jp/spa/guam.htm   

benbe325na
質問者

お礼

とりあえず到着してからホテルからか、JCBデスクからか予約してみようかと思っています。無理ならアンサナスパも予約してみます。どれも無理ならあきらめるつもりです。 明日夜発、夜中着で明後日は島内観光が入っているので、明々後日にしたいと考えていました。もうその次の日の早朝には帰国です。超ハードスケジュールのツアーのようですから、時間的に余裕がないと思ってあきらめます。

benbe325na
質問者

補足

ベビーカーをかりにHISのデスクにいったときに、一応聞いてみようと思ったところあっさりと予約が取れましていってきました。 今回の日程中海も、街中もおもったほど人はいませんでしたね。(こんなもの?なのかと思ったほどです) おそらく夏休み前だったからでしょうね。 ごみごみしてなくて私たちにはよかったです!