• ベストアンサー

IEを起動したときの接続先の変更はできませんか?

インタ-ネットエクスプローラーを起動したときの接続先の変更はできませんか?例えばyahooとかに。 OSはXPのhomeです。 どなたか教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

ツールバーの”ツール”→”インターネットオプション”を開き、”アドレス”のところにお好きなサイトのURLを入力してください。 それで変更できます。

tobitakyuu
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 できました。

その他の回答 (3)

• kyono
回答No.4

No.1さんの補足として、起動したとき一番最初に接続したいサイトを開いた状態で、エクスプローラーの「ツール」、「インターネットオプション」をクリック。 全般タブのホームページ(起動したときに開くページのことです)の「現在のページを使用」をクリックすると、今現在、開いているページがこれから起動するたびに一番最初に接続されるようになります。 お家のボタンをクリックしても、そのサイトにつながるようになります

tobitakyuu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

• matui2000
回答No.3

出来ますよ。IEのアイコンを右クリックしてインターネットのプロパティの画面の全般のホームページのアドレスの部分に変更したい所のURLを入力 例)http://www.yahoo.co.jp/ これでへんこうできますよ

tobitakyuu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

• p-p
回答No.2

インターネットエクスプローラの ツール>オプションのホームページのアドレスのとこを ヤフーのURLを入れれば または ヤフーの画面の時に 『現在のページを使用』をクリックでもOKです 起動時にヤフーの画面になります

tobitakyuu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 できました。